2019-09-11から1日間の記事一覧

くたばれ、うつ病!中島らも『心が雨漏りする日には』を読んだ感想

中島らも著『心が雨漏りする日には』をご紹介します。 『心が雨漏りする日には』は、故・中島らも氏による、躁うつの人生を綴ったエッセイです。 『心が雨漏りする日には』 「こころだって、からだです」 躁うつにも意味がある うつ病は死にいたる病ではある…

あの怪物の名前は「フランケンシュタイン」ではない

この怪物の名前をご存知ですか? たぶん「フランケンシュタイン」という単語が頭に浮かんでいるかと思います。 でも、残念ながら彼は「フランケンシュタイン」ではないんです。 「じゃあ、フランケンシュタインってなに?」 ……それをこの記事でご紹介してい…

塾講師アルバイトが休みを取りにくい理由【長期旅行はムリです】

この記事では「塾講師アルバイトの休み」について書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 私は塾講師として3年間アルバイトをした経験があります。 塾講師アルバイトの休みについて 塾講師は休みにくい 担当が変わるのは避けたい 代理の講師を見つけ…

敬老の日のプレゼントで腕時計を贈る際のポイント3つ

この記事では「敬老の日に腕時計をプレゼントする際の選び方」を解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 敬老の日に腕時計をプレゼントするなら 1. 文字盤が大きくて見やすいこと 文字盤のデザイン 2. ソーラー電波であること ソーラーのメリット …

S660で高速道路を走ってみた感想「かなり怖かった」

この記事では「ホンダS660で高速道路を走った感想」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 S660で高速道路を走ってみた 直進安定性が悪すぎる S660は一般道向きの車 風の音がうるさい パワー不足 S660で高速道路を走るべきではない 他の軽自動車…