2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【風呂好き必見】入浴を悪魔的に気持ちよくする禁断の3条件

お風呂に入るのが大好き 自宅で気持ちよく風呂に入りたい という人のためにこの記事を書きました。 お風呂って気持ちいいですよね。私も大好きです。 そんなお風呂で「最高に気持ちよくなれる」条件を知っていますか? これから紹介する3つのポイントを押さ…

読書をするなら風呂がいちばん快適

読書家のなかでも「どこで本を読むか」の意見は分かれます。 ある人は自宅のソファだと答え、またある人はカフェだと答える。そして私は、タイトルにもあるように、風呂だと答えます。 風呂に入りながらする読書が最強だと思うのです。 この記事で「だからみ…

日記を書くのに何分かけてる?私の所要時間は平均15分

日記を書くのにどれくらい時間を使ってる? 日記に20分って時間かけすぎ? あまり時間をかけずに日記を書きたい という人のためにこの記事を書きました。 私を含めた数名の所要時間を書いていきます。ぜひ参考にしてみてください。 私が日記にかける時間 書…

【大は小を兼ねない】だから私はiPhone5sが好き

この記事には、スマートフォンのiPhone5sが好き、ということしか書いてありません。それでもよければ読み進めてください。 共感していただけると嬉しいです。 コンパクトサイズは正義 小さいスマホはここがいい! トイレのここに置ける ポケットに入る 落と…

なぜ映画鑑賞前のレビューチェックは有害なのか?

映画を観る際にレビューサイトを参考にしている 評価の高い映画だけしか観ない という人に向けてこの記事を書きました。 映画のレビューサイトが充実していますね。どんな映画も、タイトルを入れて検索さえすれば、星の数で面白さを教えてくれます。 「評価2…

なぜ男が作る料理はウマいのか?

「俺は妻よりも料理のセンスがある」と思っている 旦那が作る料理がなぜだか美味しいと感じる という人に向けてこの記事を書きました。 夫が休日に作る料理はたいてい美味しくできます。 いったいなぜでしょうか? 男の料理がウマい2つの理由 ふだんは妻が料…

自尊心を高めるために私が寝る前に筋トレをする理由

今日もダメな1日だったなぁと布団の中で落ち込む 夜になると反省ばかりしてしまう 電気を消すと気分まで暗くなる という人に向けてこの記事を書きました。 私もあります。「うわぁー。今日なんにもしてない。怠惰だなー」って思うことが。 そんなときは寝る…

【検証】こたつで寝るとどうなるのか?

私は思いました。 こたつで寝たら最高なんじゃないか?って。 信州の冬は寒い こたつで寝たら風邪を引く? こたつで寝る 寝返り打てない 布団の圧が恋しくなる 低温やけどは大丈夫? こたつで寝てはいけない理由 検証結果 信州の冬は寒い 信州の冬は極寒です…

【検証】高いマウスを買ったら定時退社できるのか?

私は思った。 ちょっと高めのマウスを買えば定時退社できるにちがいない、と。 会社支給のチープなマウス 自腹でマウス購入 操作性向上で気分上昇 手元のボタンで戻れる 洗練されたデザイン 長時間使っても疲れない 抑えられたクリック音 検証結果 エピロー…

夏のニット帽は罰ゲームだと思ってたよ

夏は暑い。だから半袖のシャツを着て、半ズボンを穿く。ここまでは極めて合理的な判断だと思う。 がしかし、その格好でニット帽を被って歩く人がいる。 冬にアイスを食べるという不可解な行動を理解しかけていたところへ、夏ニット帽が登場した。なんてこっ…

気になる!86ソリッドグレーの販売台数をトヨタに訊いてみた

86のソリッドグレーって何台売れたんだろう? という人のためにこの記事を書きました。 トヨタ86後期型のソリッドグレーは、2017年10月〜2018年2月に受注していた限定色です。そのため街中で見かけることはほとんどありません。 そこで、「ソリッドグレーの…

【検証】いちご狩りは楽しいのか?

いちご狩りが楽しいのかどうかを検証してきました。 1800円でいちご食べ放題 開始10分でギブアップの予感 もう食べれない カルビーの木 白いイチゴにご用心 いちご狩りの参加者が面白い ひらすら歩く女子高生 じーさんと呼ぶ小学生 孫を叱るじーさん 検証結…

「今日から裸で生活します」と宣言したら家族の反応は?

裸族デビューしたい人 裸で生活することに興味がある人 に向けてこの記事を書きました。 私が裸族デビューを宣言したら家族はどんな反応をするのか検証してみましたので、参考にしてみてください。 裸生活の敵は、羞恥心でも寒さでもなく、家族です。 もっと…

【脳内スッキリ】日記を書いて頭の中をデトックスしよう

嫌な記憶を忘れたい いつまでも落ち込んでしまう 布団の中であれこれ考えてしまい眠れない という人に向けてこの記事を書きました。 それ、日記を書く習慣で克服できるかもしれません。 「日記なんて面倒くさい」などと言わずに一度試してみてください。ノー…

【失敗】まさかトイレ無しの高速バスがあるとは!

この記事が参考になる人 高速バスの利用を考えている人 よく腹痛に見舞われる人 頻尿の人 高速バスで起こった悲劇を紹介します。トイレの有無を確認せずに乗ると、こんな事態になってしまうかもしれません。 【失敗事由】腹痛!あれ?トイレがない!? 便意…

【一度はしてみたい】一人旅のメリット9選

一人旅ってどんなメリットがあるんだろう? ひとり旅に興味はあるけどなかなか実行できない という人に向けてこの記事を書きました。 一人旅のメリットに興味があるということは、「決断するために背中を押して欲しい」のだとお察しします。 そこで今回は、…

会社の近くに住んでみたらメリットしかなかった

通勤時間を無駄だと感じる 会社の近くに住む利点を知りたい 1日が短い。ぜんぜん時間が足りない という人に向けてこの記事を書きました。 通勤時間を短縮すれば100%ハッピーになれます。なぜなら通勤時間はムダだからです。 ムダなものはなるべく減らしたい…

金歯にしてみた感想/50万円かけて8本の歯を金歯に

金歯のメリットが知りたい 実際に金歯を入れた人の感想は? という人に向けてこの記事を書きました。 私は8本の歯が金歯です。 と偉そうに書いてしまいましたが、ただ歯磨きと定期検診をサボっていただけです。むしろ恥ずべき状況(ちなみに金歯にしたのは25…

なぜ日記は毎日書かないと意味がないのか?

日記って毎日書いたほうがいいの? 週末にまとめて日記を書いている という人に向けてこの記事を書きました。 どんなに忙しくても面倒くさくても、日記は毎日書きましょう。というより毎日書かないと意味がありません。 数日分をどかっとまとめて書くくらい…

【一気に観るのは損】分割映画鑑賞のススメ

この記事では、映画を2日間に分けて観ることの素晴らしさについてお伝えします。 少しでも共感しただけたら嬉しいです。 映画の分割鑑賞とは? 分割鑑賞のメリット メリット1. 楽しい時間が増える メリット2. 目覚めスッキリ メリット3. 映画の内容を覚えて…

86で雪道を走行すべきではない2つの理由

雪が降っても86に乗れるのか知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 私は寒冷地に住んでいます。で、86に乗っています。 そんな私が個人的に思うのは「86での雪道走行はできるだけ避けるべき」だってこと。 以下に詳しく書いていきます。 86が雪道…

お金のかからない最強の趣味は読書

夢中になれる趣味が欲しい できればお金のかからない趣味がいい 趣味を通じて人として成長したい という人のためにこの記事を書きました。 そんなあなたには「読書」をオススメします。 夢中になれますし、お金もかかりません。本を読めば読むほど知識がつき…