2019-12-06から1日間の記事一覧

こたつの上でパソコンを使っても大丈夫か?【熱と電磁波】

寒い季節になると、こたつに入りながらパソコンを使いたくなることもあります。 なぜなら、こたつは暖かくて快適だからです。 そこでこの記事では、 こたつの熱でパソコンが壊れる? こたつの電磁波でパソコンに異常発生? など、「こたつの上にパソコンを置…

こたつで勉強しよう!冬にこたつで勉強する2つのメリット

寒くて勉強をする気になれない……。 そんなときはこたつでの勉強がおすすめです。 この記事では「こたつで勉強するメリット」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 こたつで勉強するメリット 1. こたつで頭寒足熱 暖かい部屋にいると眠くなる 2. こ…

勝間和代著『読書進化論』を読んだ感想

この記事では、勝間和代著『読書進化論』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『読書進化論』の感想 本を読んだら回収する 著者になる方法 本書への不満 まとめ 『読書進化論』の感想 本書では、ウェブ時代における人生を変える本の…

『スティーブ・ジョブズ 世界を変えた言葉』を読んだ感想

この記事では、アラン・ケン・トーマス編『スティーブ・ジョブズ 世界を変えた言葉』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『スティーブ・ジョブズ 世界を変えた言葉』の感想 絶対的な自信 美しさに注意を払う そういう持ち方をするな! …