2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行にこそ日記帳を持って行くべき5つの理由

旅行中の日記ってみんなどうしてるんだろう? 日記帳って旅行に持って行くべき? そんな疑問を抱えたあなたに「ぜひ旅行にも携帯してください!」とオススメする記事です。 日記を書く習慣があるのに旅行中は書いていないという人は、損をしています。 旅先…

【求む共感】目薬って怖くない?直接さすなんてムリ!

この記事では「目薬をさすのが怖い!」ということだけを延々と書いていきます。 こうすれば克服できるよ、といった耳寄りな情報は出てきませんし、読んだからといって勇気がわくようなこともありません。 そのかわり、「おなじ悩みを持った人間がいるんだ」…

スーパーカーのぶつけ方【ありがちな事故3選】

フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ブガッティなどなど。 スーパーカーの種類は数あれど、ぶつけ方には3パターンしか存在しないことをご存知でしたか? ユーチューブでひたすらスーパーカーの事故動画を視聴した(悪趣味な)私が、ありがちなぶつけ方…

【求む共感】車のウインカーを出すのが好き!あー気持ちいい!

この記事では「車のウインカーっていいよね!」ということだけを書いていきます。 あなたに共感してもらえると嬉しいです。 ウインカーのカチカチ音が好き YouTubeでウインカーを検索 流れるウインカーについて思うこと ウインカーを出さない人たち ウインカ…

モーターファンフェスタ2019で見たスーパーカーまとめ

2019年4月14日に富士スポードウェイで開催された、モーターファンフェスタ2019に参加してきました。 スーパーカーの写真を撮りまくったので、みなさんとシェアしたいと思います。 モーターファンフェスタ2019 新型車試乗会に並ぶも…… 会場のあちこちにスーパ…

元気出して!アクセス数が少ないブログのメリット6選

ブログのアクセス数が増えない 書いても書いても誰も読みに来ない そんなふうに落ちこんでいませんか? アクセス数が多いブログほど良くて、少なければ価値がない。 そう思っていませんか? でもそれは思い込みです。アクセス数が少ないブログにもメリットが…

マニュアル車のメリット5個・デメリット5個

マニュアルの86に乗っている私が、MTのメリット・デメリットについてまとめてみました。 MTって楽しい?面倒? 今どきMTなんて買ったら後悔する? マニュアル車にこんな疑問を持っている人もいるかと思います。 良いところも悪いところもすべて書いてありま…

彼氏がアイドル好きで嫌だ!そんな女性にオススメの解決策3選

彼氏がアイドル好きでモヤモヤする 彼氏にアイドルオタクを卒業して欲しい アイドルのどこがいいの? そんな悩みを抱えている女性も多いんじゃないかと思います。 彼氏がアイドル好きだとイラッとしますよね。 「可愛い可愛いってうるさいな!」や「そんなに…

"洗車をしない"という選択肢もある!5つのメリットとは?

洗車をするのが面倒くさい 洗車のやり方がわからない 洗車をしてもどうせすぐに汚れる そんなあなたに朗報です。洗車をしなくても実はなんとかなります。 「車を洗う」という行為に疑問を持ったことがありますか? なぜ洗う必要があるのか。洗車をしないとど…

モーターファンフェスタ2019の新型車大試乗会に並んだ結果

「モーターファンフェスタの新型車大試乗会ってどんな感じ?」 と疑問に思っている方にむけた記事です。 4月14日にあったモーターファンフェスタ2019に参加した私が、試乗会の様子をお伝えしていきます。 先に結論を書いてしまうと、私は試乗できませんでし…

本当にあった絶叫マシンの絶叫アクシデント3選

私はジェットコースターが好きで、よく遊園地やテーマパークに行きます。 ただ、回数を重ねていくと、アクシデントやトラブルに見舞われることもしばしば。 そこでこの記事では、私がこれまでに体験した3つのイレギュラーな出来事を紹介していきます。 「そ…

ジェットコースターの怖い瞬間ランキングBEST5

ジェットコースターって怖いですよね。 「人々を怖がらせる」ことを目的に作ったものなので、当然といえば当然ですが……。 そんなジェットコースターの「怖い!」と思う瞬間を、独断と偏見でランキングにまとめてみました。 ぜひ共感してもらえると嬉しいです…

プロテインを飲むと虫歯になる?答えはYesでありNoである

プロテインで虫歯になる? 飲んだら歯磨きしたほうがいい? という人にむけた記事です。 結論からいえば、虫歯の心配はありません。 ほとんどのプロテインは甘味料を使っていて、砂糖を含んでいないからです。 でも、プロテインを飲んでいると「虫歯になりや…

妻がポルシェ911GT3RSに乗って激走した話【写真11枚】

2019年4月14日、富士スピードウェイにてモーターファンフェスタ2019が開催されました。 その目玉イベントであるGENROQスーパードライブに妻が当選し、プロのドライバーが運転するポルシェの助手席に乗って爆走してきましたので、その様子をお伝えします。 ポ…

【悲報】車のボディカバーが強風で吹っ飛びました

先日、愛車86にかけていたボディカバーが強風により吹っ飛ばされ、使用不能になりました。 そのときの様子や私の落ち度についてまとめましたので、ぜひボディカバーを使用しているみなさんの反面教師としていただければと思います。 ……13,500円もしたのにな…

自宅でコーヒー風呂をやってみた【写真付きで紹介】

自宅でコーヒー風呂を作ってみました。 やり方や感想などについてシェアしたいと思います。 コーヒー風呂をやってみた理由 コーヒー風呂の作り方 入れたのは10g程度 コーヒー風呂の感想 カフェのようないい香り 入浴剤よりも安い まとめ コーヒー風呂をやっ…

プロテインを飲むと太るのか?答えはYesでありNoである

プロテインで太るのか知りたい ジュースみたいに甘いから太りそう という人にむけた記事です。 「プロテインで太るのか?」という問いにかんしては、YesでもNoでもあります。 正しく選んで正しく飲んでいれば太ることはありません。 じゃあいったい何が「正…

【図解】円安・円高をわかりやすく解説

この記事は、 「円安・円高ってつまりどういう状態?」 という人にむけて書きました。 元塾講師の私が、円安・円高について小学生にもわかるように解説していきます。 ポイントさえ押さえてしまえば難しくありません。 円安・円高を理解するコツ ジョンにな…

クリープハイプの好きな曲ベスト5!素敵な曲ばかりで困ってしまうわ

クリープハイプばかり聴いている私が、とくに好きな曲を5つ選んでみました。 「そんな曲あったんだ!聴いてみよう!」というきっかけになったり、共感してもらえたりすると嬉しいです。 クリープハイプの好きな曲 1. チロルとポルノ 2. さっきの話 3. 明日は…

光目覚まし時計を使ってみた感想【快適に起きれるのか?】

光目覚まし時計に興味がある アラームとの違いを知りたい 光だけで起きれるのか心配 という人にむけてこの記事を書きました。 光目覚ましを買って3ヶ月使ってみた感想をまとめてありますので、ぜひ購入の参考にしてみてください。 ちなみに、個人的にはかな…

なぜ他人のブログ収益を調べると100%落ちこむのか?

「他人のブログ収益を検索しないほうがいい理由」について書いた記事です。 他人の収益報告って気になりますよね。私も好きで、ついつい読んじゃいます。 でも、収益を知るかわりにモチベーションを失ってしまうことも多々あるわけで……。 ※本記事は、他人の…

【暑い!】昼休みを車で過ごす人が夏に気をつけたいこと

この記事の想定読者は以下の方々です。 車内でランチ休憩をとっている方 車内の暑さに悩んでいる方 会社のお昼休憩をマイカーで過ごすのっていいですよね。 完全にひとりになれますし、リクライニングすれば仮眠をとれますし、音楽や動画を流してリラックス…

映画館で映画を観るメリット・デメリット

映画館で映画を観るメリットとデメリットをそれぞれまとめてみました。 映画館のメリット 大迫力の音響と映像 映画館で観ることを想定して作っている 映画だけに集中できる 誰にも中断されない いちはやく鑑賞できる 素敵な恋人との出会いが……ある? どんな…

【男性向け】アイドル好きを卒業するための思考トレーニング

彼女がいるからアイドルファンを辞めたい すぐアイドルを好きになる性格をどうにかしたい という人にむけた記事です。 アイドル好きって、けっこう困ることがあるんですよね。 彼女がいる場合にはケンカの原因になったり、グッズを集めるのに莫大なお金がか…

無駄な努力!ジェットコースターが克服不可能なワケ

ジェットコースターに慣れる方法を知りたい 絶叫マシンが苦手なのを克服したい という悩みを抱える人にむけてこの記事を書きました。 結論からいうと、絶叫マシンに慣れるのはムリです。 ……ちょっと待って!まだページを閉じないでください。 そもそもジェッ…

【図解】家で映画を観るときに部屋の電気を消さないほうがいい理由

自宅を映画館っぽくしたい 電気を消して映画を観ている という映画好きな人にむけてこの記事を書きました。 「自宅を映画館のような環境にできたら集中して観れるのになぁ」と考えた私は、部屋を真っ暗にして映画を観たことがあります。でも、20分でやめまし…

おすすめ!コイン洗車場の高圧洗浄機がとにかく最高だった

洗車機は傷がつきそうで嫌だ。かといって手洗いをするもの面倒。 そんな私にとってコイン洗車場はまさに天国そのものでした。 愛車の86をコイン洗車場で洗ってきましたので、感じたメリットや利用時の注意点などを紹介します。 コイン洗車場はここが優秀 高…

デンタルフロスを「毎日使いたくなる」3つの話【面倒くさい?】

もう虫歯で痛い思いをしたくない 歯医者に通うのが嫌い デンタルフロスが大事なのはわかるけど面倒くさい という人に向けてこの記事を書きました。 フロスを使わないデメリットばかり紹介していきますので、読み終えたら「よし、フロスを買いに行こう」と思…