2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツカーでオートマってどう?ATの86を運転してみた

スポーツカーに乗りたいけどマニュアルの運転に自信がない。 あるいは、そもそもマニュアルの免許を持っていない。 そんな人にむけて、この記事では「スポーツカーはオートマでも楽しめるのか」を書いていきます。 先に結論を書いてしまいますが、MTを選んだ…

初心者マークを真ん中に貼るなんてどういうつもり?

初心者マークには"車両前後の視認性が高い場所に貼る"というルールがあるのをご存知でしたか? 視認性が高ければ問題ありませんので、右側に貼るも左側に貼るも本人の自由です。 ただ、ときどき見かけるのが中央に貼ってるビギナー君。 あれにはどういうメッ…

外食で飲食店に並ぶのが嫌い!誰か共感してくれますか?

目当ての飲食店に待ち列ができていたらどうしますか? 並ぶ人、他の店を探す人、膝から崩れる人など様々でしょう。 私は他の店に行きます。待ちません。というか待てません。 この記事では「飲食店に並ぶのが嫌な理由」をまとめてみましたので、少しでも共感…

受験生が夏休みに旅行をしたっていいじゃないか

受験生が夏休みに旅行などしていていいのだろうか? そんな悩みを抱える人に、「中学3年生の夏休みに3泊4日で北海道旅行へ出かけた」私の体験談をお伝えします。 学区内でもっとも偏差値が高い進学校の受験を控えていましたが、勉強道具をすべて置いて家族で…

お金を好きになればお金が寄ってくる?いや、ないでしょ。

自己啓発本でよくあるのが、 「お金を好きになりましょう。お金にたいしてプラスの感情を抱けば、お金は必ずあなたのもとに集まります」 という論理です。 いや、ないでしょ。 お金を好きになればお金に好かれるって、どういう理屈なんだかさっぱりわかりま…

車の運転に疲れる理由はコレ!5つの対策で快適ドライブ

車の運転って疲れますよね。 旅行は好きだけど長距離の運転は苦手……そんな人もいるかと思います。 この記事では、 運転をすると疲れる理由 疲労をためないコツ をご紹介していきます。 運転はただの移動手段に過ぎません。 目的地に着いただけでヘトヘトにな…

スポーツカーは運転しにくいなんて誤解!運転しやすいです

スポーツカーを「運転しにくい」と思っている人がいますが、それは誤解です。 スポーツカーほど運転しやすい車はありません。 むしろコンパクトカーや軽自動車など、街中に溢れている車のほうが運転しにくいと感じます。 この記事では、スポーツカーが「具体…

応援上映の意味不明さについて2000字で語る

応援上映を知っていますか? 静かに落ち着いて鑑賞するのが映画館のマナーですが、応援上映だけは、特別に大声を出すことが許されています。 たとえばヒーローものやアニメの映画で、観客が「いいぞぉー!」「やれー!」「頑張れー!」などとスクリーンに向…

仕事が暇で気が狂いそう!みんなが考えていること8選

仕事が暇すぎる。外回りの仕事ではないので、どこかでテキトーに時間を潰すこともできない。 そんな悩みを抱えている人もいるでしょう。警備員、受付、接客業や事務職などなど……。 喫茶店でサボることはできませんし、スマホでゲームを始めるわけにもいきま…

暇でお金もないなら…ブログを書こう!

暇なうえにお金がない。 それなら、ブログを書いてみるのはどうでしょうか? 私がいま書いているこれ、あなたがいま読んでいるこれがブログです。 ブログはいいですよ。 暇つぶしになりますし、上手くいけばお金を稼ぐことだってできますからね。 やるかやら…

【KDP】電子書籍を売るための宣伝方法3選

AmazonのKDP(キンドルダイレクトパブリッシング)を使ってセルフ出版したはいいけど、全然売れない……。 そんな悩みを抱えていませんか? 多くのユーザーが利用しているAmazonとはいえ、出版しただけで飛ぶように売れる、なんてことはまずありません。 こんな…

彼氏の運転が荒い……とっておきの解決策あります!

彼氏の運転が荒くて困っていませんか? 前の車を煽ったり、猛スピードで曲がったり、すぐに舌打ちをしたり……。 怖いですよね。助手席に座っているだけで寿命が縮まってしまうような。 この記事では「彼氏に荒っぽい運転をやめさせる方法」をご紹介してきます…

夏にウォーキングするなら時間帯は早朝か夜がオススメ

夏のウォーキングって大変ですよね。 暑くて汗が止まらないだけでなく、紫外線で肌が焼けてしまう。 もしウォーキングをする時間帯が選べるなら、個人的には早朝か夜をおすすめします。 少なくとも昼間に歩くのだけはやめたほうがいいでしょう。 この記事で…

お祭りが嫌いな理由4選

私はお祭りが嫌いです。 みんなのテンションが高い意味がわからないんですよね。自分の誕生日でもなければ、宝くじに当たったわけでもない。 「なにがそんなに嬉しいの?」って、冷めた目で見てしまうんです。 こういうことをいうと、「変わった人」「つまら…

冷やかしでポルシェのディーラーへ!試乗できるのか?

ポルシェが欲しい。意欲はあるけどお金がない20代男がポルシェのディーラーへ。 「試乗できたらラッキーだな」くらいの軽い気持ちで行ってみました。 でも、まったく相手にされませんでした。 この記事では、20代夫婦がポルシェのディーラーへ行った感想や営…

スポーツカーにおすすめの色は?白や黒じゃつまらない!

スポーツカーといえば赤。 そんなイメージを持つ人も多いでしょう。 でも実際に街中を走るスポーツカーを見てみると、赤はほとんどいません。 多いのは白や黒ですね。中古車販売サイトを見ても、白と黒の多さがよくわかります。 では白か黒を選ぶのが無難な…

スイカに塩はまずい!甘くなるわけがない!

世の中には2種類の人間しかいません。 スイカに塩をかけて食べる人間 スイカに塩をかけずに食べる人間 この記事を読んでいるということは、たぶんあなたは後者でしょう。 同感です。スイカに塩なんて信じられません。超まずいので嫌いです。 お互いに意見が…

高級車の優越感は駐車場でしか味わえないのでは?

高級車は優越感をもたらしてくれます。 「すごいだろ俺」ってな気分で運転できるわけです。 でも、気づいてしまいました。 たぶん本人が思っているほど他人はすごいと思っていません。 この記事では、高級車がもたらす優越感について考えていきます。 他人か…

寂しい…。彼氏が一人旅に出かけてしまうのはどうして?

彼氏がとつぜん「一人旅に行ってくる」とだけ言い残して旅立ってしまった…。 とても寂しいシチュエーションです。 彼女からしたら、なんで連れて行ってくれないの!って思いますよね。 いったいなぜ、彼氏は一人旅に出かけてしまったのでしょう。 この記事で…