2020-01-08から1日間の記事一覧

もう7日目……企業から選考結果の連絡が来ないときの対処法

転職を考えて企業の採用選考を受けたのに、いつまで待っても連絡が来ない。 こちらから会社へ連絡するべきか、もう少し待ったほうがいいのかわからず、不安になりますよね。 そこでこの記事では、「選考結果の連絡が来ないときの対処法」をご紹介します。 ぜ…

アドラー著『なぜ心は病むのか いつも不安な人の心理』を読んだ感想

いつも不安な人は、いったいなにが原因なのでしょう? この記事では、アルフレッド・アドラー著『なぜ心は病むのか いつも不安な人の心理』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『なぜ心は病むのか いつも不安な人の心理』の感想 神経…

初デート後、2回目のデートはいつ誘うのがいい?

初デートでますます相手を好きになった。 どうにかして2回目のデートにも誘いたい。 そんなときに悩むのが、誘うタイミングではないでしょうか。 すぐに誘うべきなのか。1週間くらい空けてから誘ったほうが良いのか。 この記事では、「2回目のデートにいつ誘…

『自分再起動 自由度の高い人生を生み出す究極の方法』を読んだ感想

自由な人生を歩んでみたいと思いますか? そのためにはまず「自分の趣味を発信する」ことから始めるのがいいそうです。 この記事では、クリス・ギレボー著『自分再起動 自由度の高い人生を生み出す究極の方法』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみ…