2020-01-15から1日間の記事一覧

【SUVはダサい?】SUVが嫌いなあなたへ

SUVはスポーツ・ユーティリティ・ビークルの略です。 日本語に訳すとスポーツ用多目的車ですね。 いまこの文章を読んでいるあなたは、おそらくSUVが嫌いなのだと思います。 SUVの形がダサいからなのか、SUVに轢かれたことがあるからか、理由はわかりませんが。…

『はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック』を読んだ感想

あなたが最後に怒ったのはいつですか? タイトルに「アンガーマネジメント」とあるように、本書は怒りの感情をコントロールする方法について書かれています。 自分がどんなことに怒りやすいかを診断するテストも役に立ちました。 この記事では、安藤俊介著『…

好きな人の「好きな人」を知る2つの方法

自分の好きな人が「誰を好きなのか」って気になりますよね。 そこでこの記事では、 好きな人の好きな人を探る方法 本人が教えてくれない場合の対処法 など、「気になる相手の好きな人を知る方法」について書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 好…

おもしろい!『人が自分をだます理由 自己欺瞞の進化心理学』を読んだ感想

あなたは「自分で自分を騙している」だなんて信じられますか? 本書を読めば、私たちがどれだけ自分自身にウソをついているのかがよくわかります。 なぜ自分を騙す必要があるのか、ということも。 この記事では、ケヴィン・シムラー、ロビン・ハンソン著『人が…