2020-01-24から1日間の記事一覧

新入社員が「ロレックスの腕時計」をつけていたら、周囲はこう思う。

あなたがロレックスの腕時計を持っていると仮定します。 この記事では、 社会人1年目でロレックスをつけていたら周囲はどう思う? 新入社員でロレックスってイケてる?むしろダサい? など、「社会人1年目とロレックス」について書いていきます。 ぜひ参考に…

本を読むなら静かな場所か、賑やかな場所か

この記事では、本を読むなら、 静かな場所がいいか 賑やかな場所がいいか など、本を読む環境について書いていきます。 私の持論でよければ参考にしてみてください。 本を読むなら静かな場所?賑やかな場所? 図書館が静かなのは、それが読書空間として最適…

「告白のセリフ」はなんて言えば気持ちが伝わるのか

好きな人に告白する際のセリフ。 悩んでしまいませんか? そこでこの記事では、 どんな言葉を伝えるべきか 気持ちが伝わる言い方はあるのか など、「告白のセリフ」について書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 気持ちが伝わる告白のセリフとは …

質素に生きる。『質素であることは、自由であること』を読んだ感想

仕事に時間を奪われすぎていませんか? この記事では、有川真由美著『質素であることは、自由であること』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『質素であることは、自由であること』の感想 「もっともっと」が人を不自由にする 愛の…