2020-02-25から1日間の記事一覧

ドアや襖が「少し開いてる状態」って怖いと思いませんか?

部屋のドアや襖(ふすま)が少しだけ開いている状態って、無性に怖く感じますよね。 隙間から目玉がギョロっと出てきそうな怖さがあります。 開いているといっても、ドアも襖も全開ならいいんです。 全開だったら怖くありません。 問題なのは1〜3センチ開いて…

『人生が輝く!家事の「しないこと」リスト』の要約と感想

家事に疲れていませんか? それ、やらなくてもいいことをやっている可能性があります。 この記事では、石阪京子著『人生が輝く!家事の「しないこと」リスト』の要約と感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『人生が輝く!家事の「しないこと…

一目惚れした女子とは「大学の講義」で会うだけ。連絡先を交換するには?

大学の講義で見かける女子に惚れた場合。 困るのが「どうやって接点を持てばいいのか」ですよね。 そこでこの記事では、 声をかけるしかないのか 講義をうまく利用できるか など、「大学で一目惚れした女子と連絡先を交換する方法」について書いていきます。…

あなたの会社は大丈夫?『世界「倒産」図鑑』の要約と感想

あなたの会社は大丈夫ですか? この記事では、荒木博行著『世界「倒産」図鑑』の要約と感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『世界「倒産」図鑑』の要約と感想 あの企業はなぜ倒産したのか 成功・成長しているときほど注意 「バッドエンドが25…