2020-04-04から1日間の記事一覧

538回……YouTuberは動画の再生回数をみんなに知られるのがツラい

副業で稼ぐ。好きなことで稼ぐ。 かつてはブログやアフィリエイトがブームになりました。 最近はYouTubeへの動画投稿がブームになっており、一攫千金を夢見るYouTuberたちでごった返しています。 ただし、YouTuberはしんどいですね。 投稿した動画の再生回数…

ラーメンの食べ過ぎでハゲるは嘘?AGAは99%遺伝という説あり

ラーメンを食べすぎるとハゲる。 そんな情報をキャッチし、不安になっていませんか? そもそも食べ物は、禿げや薄毛に影響を与えるのでしょうか? この記事では、 ラーメンを食べすぎるとハゲるか ハゲの99%は遺伝が原因だという説 など、「ラーメンの食べ過…

晴れて天気が良い日に「外出しない」のは損?

天気が良い休日に家から一歩も出ないのは、なんだかもったいない気がしませんか? 実際のところはどうなんでしょう。 晴れているのに家から出ないのは、損か否か。 この記事では、 晴れた日に外出するデメリット 晴天と外出の関係 など、「晴れて天気が良い…

腕立て伏せを1回だけ『小さな習慣』の要約と感想

ウォーキングや筋トレなど。 なにか習慣にしたいことはありますか? 著者は30分間の筋トレを習慣にするために、1日1回の腕立て伏せからはじめたといいます。 ポイントは「小さすぎてバカバカしい」と思うほど小さなステップからはじめること、なのだそう。 …