2020-06-15から1日間の記事一覧

腕時計を両腕につけないほうがいい3つの理由

世の中には、腕時計を両腕につけている人がいます。 理由はなんであれ、両腕に腕時計をするのはやめておいたほうがいいでしょう。 なぜなら、3つの意味で損をするからです。 この記事では、 自己顕示欲が強いと思われる 腕時計を両手につけるのはダサい など…

【脈あり?】男性に「好きな髪型」を質問する女性の心理

「ロングとショートならどっちが好き?」 などとあなたに好みの髪型を尋ねてくる女性には、どんな真意があるのでしょうか。 この記事では、 好きな髪型を聞かれたら脈ありか どのように回答すれば女子が喜ぶか など、「男性に好きな髪型を質問する女性の心理…

生の豚肉(ピンク色)を食べると食中毒のリスクがあるのか

豚肉を生で食べると、食中毒を引き起こす恐れがあります。 したがって、豚肉は中心部までじゅうぶん加熱しなければなりません。 では、万が一じゅうぶんに加熱していない豚肉を食べてしまったら、どうなるのでしょうか。 この記事では、 生の豚肉が引き起こ…

『ITビジネスの原理』の要約と感想

Googleなどに代表されるITビジネスが、どのような仕組みで儲けているのかを知ることができます。 この記事では、尾原和啓著『ITビジネスの原理』の要約と感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『ITビジネスの原理』の要約と感想 インターネッ…