2020-06-26から1日間の記事一覧

ダイエット自体がストレスになるのはNG。2つの解決策

太っているのは辛いけど、ダイエットをするのも辛い、そんなストレスの板挟み状態に陥っていませんか? 大きなストレスを感じるダイエットはおすすめしません。 なぜなら、長続きせず、結果としてダイエットが失敗に終わる可能性が高いからです。 そこでこの…

プロテインに虫が……を防ぐための保存方法【冷蔵庫・密封容器のすすめ】

プロテインをどのように保管していますか? 保存方法によっては、プロテインに虫が発生することがあります。 この記事では、 メイガ類の幼虫が発生するリスク ダニが繁殖するリスク プロテインの最適な保存方法 など、「プロテインを害虫被害から守るための…

なぜスーパーや店で「会社の人」に会うと気まずいのか

買い物をしている最中に、会社の上司や部下、同僚と会ってしまうと、気まずさを覚えませんか? あるいは、とっさに隠れるなどして、おなじ会社の社員と顔を合わせないようにしていませんか? 職場で会うのは平気なのに、どうして職場ではない場所で会うと「…

『孤独論 逃げよ、生きよ』の要約と感想

「孤独」と呼ばれる状態をネガティブに捉えていませんか? あなたがモヤモヤとした感情を抱えて生きているのだとしたら、足りていないのは「孤独」なのかもしれません。 この記事では、田中慎弥著『孤独論 逃げよ、生きよ』の要約と感想をご紹介します。 ぜ…