2020-10-13から1日間の記事一覧

マウスピースをつけたまま寝たら窒息死する危険はあるのか?

就寝中の歯ぎしりやいびきを防ぐために、マウスピースをつけたまま寝る人が世の中にはいます。 ところで、マウスピースをつけたまま寝るのは危なくないのでしょうか。 歯から外れたマウスピースが喉に詰まり、呼吸ができなくなり、窒息死してしまう恐れはな…

【なぜ】ポイントカードを作らない人の心理4選

世の中には、店が発行しているポイントカードを作りたがらない人がいます。 貯まったポイントは現金のように使えたり、商品と交換できたりするため、ポイントカードを作らないのは損に思えます。 年会費が生じるわけでもありません。 それでもなぜ、ポイント…

スマホを落としたら画面に不具合が現れるのはいつ?

スマホを落としてしまったとき、画面にヒビが入ったかどうかは、スマホを拾って見ればすぐわかります。 では、画面に不具合が生じるとしたら、いったいいつ頃なのでしょうか。 落とした直後は問題なく使えても、2〜3日したらスマホの画面がおかしくなり、い…

『情熱・熱意・執念の経営 すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!』の要約と感想

日本電産のトップである永守重信氏による著書です。 1ページにつき1項目とテンポ良く著者の考えが記されており、スラスラと読むことができます。 永守氏の経営哲学を学びたい方に本書はおすすめです。 この記事では、永守重信著『情熱・熱意・執念の経営 すぐ…