2020-10-28から1日間の記事一覧

夜眠れないときに試したい「4-7-8呼吸法」とは

夜なかなか寝つけないときにおすすめのリラックス法があります。 数を数えながら息を吸ったり吐いたりする4-7-8呼吸法です。 この4-7-8呼吸法は、「1分で眠くなる呼吸法」とも呼ばれています。 眠れないときに試してみてはいかがでしょう。 呼吸法ですので、…

【なぜ】N-BOXが高速道路の走行に向いていない2つの理由

ホンダの軽自動車N-BOXは、高速道路の走行に向いていません。 もしN-BOXを買うとしても、街乗りをメインとし、N-BOXでは高速道路を走らないようにするのが良いのではないでしょうか。 この記事では、 N-BOXは重くてパワーが足りない N-BOXは空気抵抗を受けや…

デートで現地集合・現地解散はありか?

実際に事が行われる地を現地といいます。 たとえば映画館デートをする場合、現地とは、映画館のことを指します。 現地集合現地解散のデートがアリかナシかといえば、無しでしょう。 なぜならデートは、相手との仲を深めることが目的であって、合理的な移動を…

『「HSP」で「ひきこもり」だけど私は元気です。』の要約と感想

HSPとは、繊細な人を意味する言葉です。 他の人が気づかない些細なことにも気がつく繊細な人(HSP)は、およそ5人に1人の割合で存在しているといいます。 あなたはご自身の性格を「繊細」だと思いますか? もしかすると本書は、あなたに関係している本かもしれ…