2020-11-04から1日間の記事一覧

女性が髪をポニーテールに結ぶのは何歳までOK?

世の中には、「30代でポニーテールにするのはイタイ」と考える人がいます。 ポニーテールは若者だけに許された髪型だ、という認識なのでしょう。 ところで、遊園地にある絶叫マシンには、 「65歳以上の方はご搭乗いただけません」 といった年齢制限が設けら…

夫婦が同じベッドに寝るのは良くない。別々のベッドにすべき理由

夫婦で1つのベッドに寝るのはおすすめしません。 たとえベッドサイズがダブルでも、クイーンでも、キングでも、です。 なぜなら、夫婦がおなじベッドで寝てしまうと睡眠の質が2人とも下がり、寝てもじゅうぶん休めない可能性があるからです。 夫婦それぞれが…

好きな人と話すタイミングがないなら作戦を変えよう

好きな人と親しくない場合、なかなか話しかけられないものです。 そもそも何を話したら良いのかわからない、好きな人がいつも友達といて話しかけにくいなど、お悩みではありませんか? 話しかけるタイミングがつかめないなら、作戦を変更しましょう。 タイミ…

『手術件数1000件超の名医が教える がんにならないシンプルな習慣』の要約と感想

日本では、年間100万人近くの人ががんになっているといいます。 毎日2700人が、がんを告知されている計算です。 日本人の2人に1人がかかる「がん」のリスクを下げる方法があるなら、知ってみたいと思いませんか? この記事では、佐藤典宏著『手術件数1000件…