2020-11-14から1日間の記事一覧

「運気を上げるには古い下着を捨てるべし」と謳う下着メーカーの胡散臭さ

某女性用下着メーカーは、古い下着を捨てるようチラシで顧客に呼びかけています。 なぜなら、風水では「古いものは陰の気を帯びやすくなる」とされているから、だそうです。 下着(ブラジャーやパンティー)の買い換えをすすめる根拠が「風水」とは、驚きです…

N-BOXで車中泊できるのか?弱点はフルフラットにならないこと

ホンダの軽自動車N-BOX(2代目・2017年〜)で車中泊は可能でしょうか。 答えは、イエスです。 N-BOXの室内にはじゅうぶんな広さがあるため、寝ようと思えば、寝ることができます。 ただし、N-BOXでの車中泊がおすすめかといえば、答えはノーです。 なぜならN-BO…

【キスした?】彼女に「元彼のこと」を聞くのはありか?

世の中には、彼女の元彼について知りたくなってしまう人がいます。 どっちから告白したのか 交際期間はどれくらいか なにが原因で別れたのか いまも連絡をとっているか 元彼とキスはしたのか などなど、です。 こうした質問を彼女にするのがアリかナシかとい…

『実年齢56歳、血管・骨年齢30代の名医が実践!コーヒーを飲む人はなぜ健康なのか?』の要約と感想

コーヒー好きな方に朗報です。 コーヒーは単なる嗜好品ではなく、多くの病気をするための薬でもあるのだそうです。 もちろん、素人の意見ではなく、医師の意見です。 本書の知識をインプットすれば、大好きなコーヒーを、いっそう美味しく飲めるのではないで…