2020-11-18から1日間の記事一覧

長野県にもスーパーカーは走ってる?長野・松本・諏訪ナンバーの高級車たち

長野県には、フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーのディーラーが存在しません。 松本にポルシェセンターがあるくらいです。 では長野県にスーパーカーの所有者がいないかといえば、答えはノーです。 長野県内でも、ごく稀にスーパーカー(県内ナ…

助手席の荷物で鳴る「シートベルト警告音」を消す方法

助手席に重たい荷物を載せて走行すると、車からピーピーといった警告音が鳴ります。 これは「助手席に座っている人がシートベルトを装着していない。危ない」と、クルマが勘違いしているためです。 たとえリュックサックや買い物袋であっても、それなりの重…

告白を断るとき男性は「彼女がいる事実」を伝える?

彼女持ちの男性が、ほかの女性から告白されたとします。 このとき男性は、断る際に「ごめんなさい。付き合ってる彼女がいるので」と伝えるのがふつうでしょうか。 それとも、交際している彼女の存在を明かさないまま、相手を振ることもあるのでしょうか。 こ…

『精神科医が教えるストレスフリー超大全 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト』の要約と感想

仕事や家庭、人間関係、お金のことでストレスを抱えていませんか? 「ストレスの原因を取り除くのは難しく、ただ心身を消耗するだけ。そうではなく、あなたの考え方や受け止め方を変えるべきだ」 と著者はいいます。 不安や悩みから解放されるためのさまざま…