2020-11-20から1日間の記事一覧

「まだブログで稼げる?」の答えが「稼げない」になるカラクリ

「まだブログで稼げるか?」は愚問です。 なぜなら、誰に聞いても「もうブログでは稼げない」と返ってくるに決まっているからです。 ブログで稼げるどうかは、自らブログを開設し、運営してみればわかります。 この記事では、 ブログで稼げない人 ブログに詳…

「後で話がある」と言う人の心理2選【なぜ?】

世の中には、「後で話があるから」とわざわざお知らせしてくる人がいます。 たいてい配偶者か会社の上司、学校の教師です。 「後で話がある」と告げられた側の人間はというと、不安になったり、精神的ストレスを感じたりと、ネガティブな感情を抱きます。 そ…

好きな先輩と一緒に帰ってる女子。あれは彼女?

憧れている男子の先輩についてまず気になるのは、彼女がいるかどうか、です。 なぜなら、先輩の彼女になるチャンスが、自分にもあるのかどうかを知りたいからです。 では、もし好きな先輩がいつもおなじ女子と2人で下校していたら、その女子生徒は先輩の彼女…

『孫正義 事業家の精神』の要約と感想

30年以上の取材に基づく孫正義の言葉や行動が、時系列で記されています。 ページの左側に日本語の文章、右側には英語の文章が載っていました。 これには、孫氏が英語で話したスピーチやインタビューの言葉を、読者がそのまま体験できるようにする意図がある…