2020-11-21から1日間の記事一覧

腕時計は「置き時計」にもなる。1つで2通りの活用法

ウォッチスタンドを使えば、腕時計は「置き時計」としても使うことができます。 書斎のデスクやリビングのテーブルなどに置いておくと、時間を確認するのに便利です。 なぜなら、わざわざ置き時計を買わなくとも、ふだん使っている腕時計がそのまま自宅で置…

金槌やハンマーの代用品2選。工具が1つもない人向け

釘を打ったり、何かを叩いたりするためには、金槌やハンマーを使うのが一般的です。 とはいえ、自宅に金槌やハンマーがなくても心配いりません。 バスタオルがなければフェイスタオルで代用できるように、金槌やハンマーがなければ、他のモノで代用すれば良…

好きな女性に「今何人の異性とLINEしてる?」と聞くのはあり?

好きな女性が現在、何人の異性とLINEをしているのかは気になって当然です。 なぜなら、好きな女性が自分とだけLINEをしてくれているのか、何人もの男性とやりとりをしているのかによって、「LINEをできている現実」の重みが大きく変わってくるからです。 で…

『「超」説得法 一撃で仕留めよ』の要約と感想

ご自身の考えを人に理解してもらえず、悩んでいませんか? たった一撃で人の考えを変える方法が、本書には載っています。 山奥にこもってひとり仙人のような隠居生活をしている方"以外"に本書は役立ちます。 この記事では、野口悠紀雄著『「超」説得法 一撃…