2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏の誕生日プレゼント候補9選【予算別500円〜5万円まで】

プレゼント選びでNGなのは、彼氏が好きなものを選ぶこと、です。 なぜなら、好きなものにたしいて人はこだわりを持っているからです。 「だけど、興味があるモノをあげたほうが彼氏に喜んでもらえるんじゃないの?」 と思った方がいるかもしれません。 では…

日産ノートの「後部座席」は実用的か?【広さや乗り心地を解説】

2020年に登場した日産ノート(3代目)は、乗車定員5名のコンパクトカーです。 ノートの後部座席はほかのコンパクトカーにくらべて広いため、乗員は快適に過ごせることでしょう。 後部座席は3人掛けとなっていますが、余裕を持って乗れるのは2人までです。 もし…

日産ノートの「ボディサイズ」はどれくらい?【ライバル車や先代モデルと比較】

日産ノート(3代目・2020年〜)のボディサイズは以下のとおりです。 全長:4,045mm 全幅:1,695mm 全高:1,520mm ノートのサイズに特徴があるとすれば、ほかのコンパクトカーよりも「全長が長いこと」でしょう。 全幅、全高ともにフィットやヤリスと変わりませ…

モテるLINEアイコンなど存在しない。大事なのは「減点」を避けること

ラクして大金が稼げる仕事などありません。 同様に、使うだけでモテるLINEアイコンなど存在しません。 というのも、ルックスや性格ならともかく、LINEアイコンにドキッとして恋に落ちる人などいないからです。 たとえば、「薔薇のアイコンって素敵! デート…

スバルWRX S4は速いのか? エンジンは2.4Lの水平対向4気筒ターボ、最高出力は275馬力

スバルWRX S4(2代目・2021年11月〜)は、先代モデルよりも「スペックダウン」したことが話題になりました。 排気量が先代の2.0Lから2.4Lへと拡大された一方で、 先代 S4:300ps、400Nm 新型 S4:275ps、375Nm ご覧のとおり、最高出力および最大トルクは先代よ…

夏のジョギングの暑さ対策3選【どうやって継続する?】

ジョギングがしたいけど、夏に屋外を走るのはちょっと……そう悩んでいませんか? たとえば、 暑くて走る気になれない 髪や体が汗でベタつくのが嫌 熱に体力を奪われてすぐ疲れる 紫外線が強くて日焼けが気になる といった具合です。 春や秋と違って、気温が高…

スタジアムでのサッカー観戦に「双眼鏡」は必要か?

スタジアムでサッカー観戦をするなら、選手がよく見えるように「双眼鏡」があったほうが良いのでしょうか。 双眼鏡を持っていくとして、倍率は何倍のものを選べば良いのでしょうか。 まず、重要なお知らせです。 スタジアムで試合中に双眼鏡を覗いているサポ…

LINEアイコンを「アニメキャラクター」にする心理5選

LINEのアイコンを「アニメのキャラクター」に設定している人には、どんな傾向や特徴があるのでしょうか。 キャラクターというのはたとえば、クレヨンしんちゃんやスヌーピー、ミッフィーなどです。 「ただそのキャラが好きなだけでは?」 と思うかもしれませ…

カラオケBOXでキスしても良い?【監視カメラで店員にバレるのか】

カラオケBOXでキスをしたら、店員に注意されたり、追い出されたりするのでしょうか。 キスの程度による、が答えです。 「軽いキスを1回だけ」ならともかく、抱き合って長々とディープキスをしていたら、店員から注意を受けるかもしれません。 というのも、カ…

【なぜ消す?】LINEのアイコンを初期に戻す人の心理4選

知り合いのLINEアイコンが「デフォルトの仕様」に戻っているのを見て、不思議に思っていませんか? たとえば、 何かあったの? 不気味なんだけど…… なぜ新しい画像に設定しないの? ずっと初期のそのままにするつもり? という具合です。 事情が気になるとこ…

グラビアアイドルになる5つの方法を解説【応募、スカウトetc.】

グラビアアイドルになるには、具体的にどこで何をすれば良いのでしょう。 「ひとまずコンテストに応募すれば良いのかな……」 と考える方がいるかもしれません。 たしかに「ミス〜」などのコンテストはグラビアアイドルになるための王道ですが、狭き門ですし、…

ハリアーのモデリスタは高いのにダサい。目の錯覚みたいなエアロはいらない

トヨタ・ハリアー(80系・2020年〜)は、5人乗りのミドルサイズSUVです。 希望するオーナーは「モデリスタの専用エアロパーツ」をハリアーにオプション装着できますが、やめておいたほうが良いでしょう。 理由はシンプルで、価格が高いのにダサいから、です。 た…

BMW X1のボディサイズを解説。運転のしやすさや居住スペースはどうか?

X1(2代目・2015年〜)は、BMWのラインナップのなかでもっともコンパクトなSUVです。 国産SUVでたとえるなら、X1は、トヨタ・カローラクロスと同等のボディサイズを有します。 ちなみにトヨタのSUVをサイズが小さい順に並べると、 ライズ ヤリスクロス CH-R カロ…

欅坂46『二人セゾン』の歌詞の意味をイラスト付きで考察。セゾンとは「季節」の意

『二人セゾン』は2016年11月に発売された欅坂46の3rdシングル曲であり、作詞は秋元康が担当しています。 この曲のキーワードは、繰りかえし登場する「セゾン」という単語です。 合計24回出てくる「セゾン」の意味がわからなければ、楽曲に込められたメッセー…

キスができる場所7選。みんなどこでキスしてる?

キスができる場所の条件として、人目につかないこと、が挙げられます。 だから自宅やホテルはOKですが、駅のホームや電車内はNGです。 「映画館も暗いからキスしてもバレないよね」 と思う方がいるかもしれませんが、映画館でキスをしたら後ろの客にバレます…

セルフカットに失敗したときの対処法は1つ。美容院か床屋に駆け込むこと

セルフカットに失敗して焦っていませんか? たとえば、 髪に段差ができた 10円ハゲみたくなった 全体のバランスがおかしい 見たこともない髪型になった 原因は不明だが違和感がある どこをどう修正すべきかわからない という具合です。 思い描いた髪型にでき…

ヤリスクロスを買って後悔する4つのリスク【欠点は安っぽさと没個性】

トヨタ・ヤリスクロスは5人乗りのコンパクトSUVです。 その人気は凄まじく、2021年の販売台数がSUV部門でトップに輝いています。 そんな「国内でもっとも売れているSUV」であるヤリスクロスは、完璧なクルマで、欠点など1つもないのでしょうか。 もちろん、答…

彼女を不安にさせる方法4選【高級車LEXUSみたいな男を目指すべし】

彼女を不安にさせるには、いくつかの方法があります。 ただし、やり過ぎないようにご注意ください。 なぜかというと、「不安を感じている=不快な状態」だからです。 不安に耐えられなくなった彼女は、ストレスを爆発させ、あなたを非難したり、無視したり、…

【高過ぎる】新型シビックの価格が高い理由は「HONDAが儲けたい」から?

2021年に登場した新型シビック(11代目)は、けっしてリーズナブルではありません。 エントリーモデルでも300万円オーバーの車両価格にたいしては、「ライバル車にくらべて高過ぎる」との声が上がっています。 事実、Google検索で「シビック」と入力すると、「…

【異国の魅力】ハーフのグラビアアイドル9名

けっして多くはありませんが、ハーフのグラビアアイドルは存在しています。 たとえば、グラビアで活躍する岡田紗佳、ロサリオ恵奈、美澄衿依らはハーフです。 以下に挙げる9名のなかには、ハーフっぽい顔つきの女性もいれば、あなたがこれまでハーフだと知ら…

【なぜ?】ヤリスクロスのモデリスタが「ダサい」と評価されるワケ

カスタムパーツ「モデリスタ」を装着したヤリスクロスは、 ダサい 無意味 カッコ悪い などと物笑いのタネにされる恐れがあります。 なぜなら、ヤリスクロスは(スポーツカーでなく)SUVであり、SUVにエアロパーツは不要だからです。 たとえるなら伊達メガネの…

セルフカットに必要な道具5選。自分で髪を切るならこのアイテムを揃えよう

美容師と話すのが億劫、定期的にヘアカットにかかるお金を浮かせたい……そんなとき候補に挙がるのがセルフカットです。 では、自宅で髪をセルフカットしたい場合、どんな道具を揃える必要があるのでしょうか。 「とりあえずハサミがあれば良いのでは?」 と思…

デートに遅刻した彼氏への対応2選。会いたくないなら帰ってOK

デートの待ち合わせに遅刻する彼氏には、どう対応するのが良いのでしょうか。 イライラする 気持ちが冷めた もう会いたくない という方は、デートを中止にして帰ってしまうのも手です。 なぜなら、不機嫌な状態でデートをしても楽しめないからです。 気分が…

彼女を「疑ってしまう」をやめたい君へ【なぜ筋トレをすべきなのか】

もう俺を好きじゃないかも、他に好きな人がいるのかも、浮気してるかも……こんなふうに彼女を疑っては不安な気持ちになっていませんか? 「彼女のちょっとした言動が気になってしまう。俺は心配性だから……」 などと性格のせいにして諦める必要はありません。 …

【5人乗り】シビックの「後部座席」は足元だけが広い。頭上はゆとり無し

2021年に登場したホンダ・シビック(11代目)は、Cセグメントに属するハッチバックのなかで最大級のボディサイズを誇っています。 そのため、後部座席のスペースにも余裕があり、実用的です。 ただし、足元スペースはライバル車より広いものの、頭上スペースに…

なぜLINEのアイコンを「彼女の写真」にする男はイタいのか?

LINEのアイコン画像を「彼女の写真」にすべきではありません。 理由はシンプルで、イタいからです。 「イタい? 愛妻家みたいに、彼女だけを愛する一途な男って感じが良いじゃん」 と納得できない方は、たとえば、「彼女できた。ほら見て、めっちゃ可愛くな…

彼氏に「一人になりたい」と言われたら。別れを避ける方法や距離を置く期間について

「一人になりたい……」 そう彼氏から告げられたら、頭が真っ白になることでしょう。 彼氏からの突然の告白に、 どうして? 私が邪魔なの? 別れたいってこと? 他に好きな人ができた? 私と交際するのに疲れた? いつまで一人になりたいの? など、あれこれ考…

BMW1シリーズが「貧乏くさい」と揶揄される理由。見栄っ張りの車なのか?

BMW1シリーズにたいしては、多くの否定的な意見があります。 たとえば、 ダサい ショボい カッコ悪い 貧乏くさい 見栄っ張り といった具合です。 「貧乏くさいといったって、1シリーズは新車価格が400万円以上するから、ほんとうに貧乏だったら買えないので…

【5人乗り】MAZDA3の後部座席は狭い。おまけに閉塞感が強くロングドライブには不向き

MAZDA3はセンスの良い自動車ですが、後部座席があまり実用的ではありません。 理由は以下のとおりです。 居住空間が狭い 閉塞感が強い 足回りが硬い シートがリクライニングしない MAZDA3はファミリーカーではなく、運転して楽しい「ドライバーズカー」だと…