ショートショートの塔

ブログタイトルは韻を踏んでいますが、私はラッパーではありません。

解説『裸で寝た女』

f:id:MORIKO:20180614064207j:plain

解説『裸で寝た女』

 

まだ読んでいない方はこちら。

www.shortshortshort.jp

 

女性が裸で寝る。読者は勝手に若いOLなんかを想像して、鼻の下を伸ばす。

実は婆さんだった(オチその壱)。

 

裸で寝ると衣類の締めつけがないため、熟睡できる。婆さんも例外ではなかった。

だが、全裸の婆さんに興奮してしまった爺さんは、頭が冴えてよく眠れなかった(オチその弐)。 

 

このショートショートはほとんどの方が引っかかったのではないでしょうか。

なぜならこの話をクリックしたということは、「ほうほう、裸で寝た女か……。どれどれ、ちょっと読んでやるか。ムフフ」というような下心があったということ。

この時点で脳内では、完全に女子を丸裸にしていますね。はい、騙される準備は万全です。

 

自然に老女の裸体を想像した方。興味がないので読みませんよね。はい、読まなきゃ引っかかるもなにもありません。

 

このように、スケベ心を持って近づいてきたものだけをノックアウトするという、画期的なシステムを搭載しているショートショートなのでした。

 

解説は以上です。

裸で寝るのは体に良いそうですね。ぐっすり眠れるようになるとか。

(私も試してみました。よく考えたら、いつでも爆睡できてました。よって違いはわからず)