浮気相手へのメッセージうっかり夫に送信

f:id:MORIKO:20180715211657j:plain

 

夫が出張でいないから、今夜泊まりに来ない?

浮気相手に送るはずのメッセージを、誤って夫に送ってしまいました。パニックになってあたふたしているところへすぐ、夫からの「は?」という返信。

怖くなった私はこのメッセージを無視しています。向こうからもなんの音沙汰もありません。これは完全に怒っています。

明日になれば夫が帰ってきます。私はどうしたらいいのでしょうか。できることなら、離婚したくはありません。

 

<富山・伝書鳩ぽっぽさん・32歳>

 

会社の上司にも送るべし

いま流行りの誤爆というやつですね。落ち着いてください。すぐに解決できます。

 

「夫が出張でいないから、今夜泊まりに来ない?」というメッセージを会社の上司にも送ってしまいましょう。

それだけでなく、あなたのご両親にも送ってください。もしいるのなら兄弟姉妹にも送ってください。いっそのこと、連絡先に登録している人全員に送ってください

 

あとは夫が帰ってくるのを待つだけです。

帰宅当日はゴロゴロして過ごしてください。そろそろ帰ってくるかな、という時間になりましたら、部屋の電気を消します。真っ暗です。

ガチャリとドアを開けた夫が目にするのは、体育座りのあなたです。あぐらでも正座でもいけません。こういうときは体育座りに限るのです。運動をするときの溌剌としたポーズで落ち込むことによって、いっそう落差を演出できるからです。

 

「おい、あのメッセージはどういうことだ! 説明してもらおうじゃないか!」と鼻息荒く帰ってきた夫も、あなたの姿に戸惑うことでしょう。その一瞬を逃してはいけません。

 

ねぇ、私のスマートフォンがおかしいの!」すかさずこう訴えます。どうじに涙を流せればベターです。なぜならあなたは、何者かにスマートフォンを乗っ取られ、いやらしいメッセージを勝手に送られてしまった被害者なのですから。

 

ひとます夫に送信履歴を見せましょう。上司や両親、友人知人にまで送りちらかした画面を、です。「なんだ……これ」と事態を飲み込みつつある夫に、「知らないうちにこんな文章が勝手に送られてたの」とダメ押しのひとことで畳みかけます。

「そうだったのか……。君を疑ってしまった自分が恥ずかしいよ」なんて照れながら話す夫。

はい、すべて解決しました。

 

「疑うなんてひっどーい。バッグ買ってちょうだい」と言えば形勢をひっくり返すことも可能です。

 

イケメン上司からの連絡

この対処法にはまだ続きがあります。

嬉しいおまけとして、狙っていたイケメン上司から「本当にいいのかい?」なんて返信が来る可能性があるのです。「また今度ね」とでも送っておいて、次に夫が出張するまで待ちましょう。

次はうまくやってください。せいこうを祈ってます。