仕事中の眠気がツラい

f:id:MORIKO:20180716064346j:plain

 

私は事務職をしているのですが、眠気に悩んでいます。というのも、仕事をしているとどうしても眠くなってしまうんです。

すぐ近くには上司もいますし、ダメだダメだと思いつつも、ついうとうとしてしまいます。日中のほとんどを睡魔と闘いながら過ごしているのです。

こんないいかげんな仕事っぷりで給料だけはちゃっかりもらうことに罪悪感を覚えます(とはいいながらもちゃんと満額受けとります)。

睡眠は7時間とるようにしていますし、コーヒーを飲んでも効果はありませんでした。もう私に打つ手はありません。これからもずっと眠気に襲われるのでしょうか。マジメに働いている同僚や上司にたいして申し訳ない気持ちになります。

 

<岐阜・すももさん・26歳>

 

ファイトマネー獲得

お給料という考えを捨てましょう。あなたが毎月受けとっているのは、ファイトマネーです。睡魔とのファイトマネー

 

1回の試合で1億円のファイトマネーを稼ぐプロボクサーもいます。それにくらべてあなたは、1か月も闘いつづけてたったの20万円そこらしかもらっていない。むしろ少ないくらいです。だから上司に相談してみましょう。もっとくれよって。

 

睡魔は手ごわいヤツです。食事中の2歳児や、運転中のおっさんを次々になぎ倒していきます。全階級制覇の怪物です。そんなヤツと日々格闘しているのですから、20万円じゃ割にあわない。

だから罪悪感を抱く必要はないと思うんです。胸を張ってファイトマネーを受けとりましょう。たとえ睡魔に敗れたとしても。