カツラの彼氏に落ち込んでます

f:id:MORIKO:20180721151928j:plain

彼氏がカツラでした。とてもショックです。ルックスに惚れた私としては、裏切られた気持ちでいっぱいです。

彼はまだ38歳と若いので、まさかハゲているとは想像もしませんでした。彼とは結婚も考えていたのに……、カツラだと思うとなんだか恥ずかしいです。躊躇してしまいます。

友人に紹介するときにも、バレやしないかとヒヤヒヤすることまちがいなしです。かといって、カツラをつけないのも恥ずかしい。

カツラの彼氏に落ち込んでいます。どうしたら立ち直れるでしょうか。

ちなみにタイプ・ザビエルの禿げ方です。

 

<石川・引かれる後ろ髪がないのさベイベーさん・27歳>

 

Super Hero!!

スパイダーマンやバットマンなどのヒーローは、けっして素顔を見せません。正体を知っているのは、ごく近しい人物だけ。そう、たとえば恋人とか

あれがもし、顔の部分だけ露出したスーツをまとって、「俺やで!よく見て!俺やで!」とやっていたらクソダサい。愛する者にしか素顔を見せないから、カッコいいのです。痺れるのです。惚れてまうのです。

あなたの彼氏も、スパイダーマン、バットマンとおなじです。日頃は会社でバリバリと仕事をこなしていますが、その素顔はだれにも明かしません。メタボリックな課長も、ヒステリックな受付嬢も、だれひとりとして彼の真の姿を知らないのです。あなたをのぞいては

 

これがいま、あなたの置かれている状況です。

どうです。アメコミ風シチュエーションに胸が高鳴りませんか。だからけっして落ち込む必要はありません。これからもどうぞ、ヒーローを陰で支えてあげてください。マスクが部分的であることはさておいて。