いつまでたってもブログのアクセス数が増えない

f:id:MORIKO:20180810063400j:plain

 

ブログ(雑記です)を始めて3ヶ月になりますが、まったくアクセス数が増えません

一攫千金に憧れてブログの世界に飛び込んだものの、収益なんて夢のまた夢。現実はこんなにも厳しいのでしょうか。

 

アクセス数が二桁に乗ればかなりいいほうで、一桁がふつう、0という日も正直あります。必要とされていないのだろうか、記事がつまらないのだろうか、そんなことばかり考えてしまいます。とても虚しい気分です。

ブログを更新するのもだんだん億劫になってきました。書いていても楽しくありません。もうやめてしまおうかな、そんなことも考えています。

 

<三重・寝ても覚めても棒グラフさん・21歳>

 

み・に・ま・り・す・と

ごちゃごちゃ言ってないで、ミニマリストになりましょう。

 

【ミニマリストとはこんなヤツだ】

紙袋を捨て、まだ穿けるジーンズを捨て、説明書を捨て、まだ穿けるチノパンを捨て、そうやって身の回りのものをどんどん手放していく。捨てるのはモノだけに限らず、友人関係までも清算する。

ところがである

そうしたライフスタイル・生き方をブログやSNSで公開して、大勢のファンを獲得する。たくさんのアクセス数を稼ぐ。もちろん収益だって得る。

人気が出たらブログを書籍化しちゃう。全国のファンに会いに行っちゃう。イベント開催しちゃう。また稼いじゃう。

 

はい、矛盾しています。都合のいいところだけ、ミニマリズムが及ばない仕組みになっています。こんなのおかしいです。お金やファンも手放さなきゃ。

 

だからあなたは、アクセス数も収益も捨てて、真のミニマリストブロガーを目指しましょう。すでに土壌があります。あとはブログタイトルを変更するだけです。

タイトルについては、『み』で行きましょう。本当はミニマリストどうたらこうたら~としたいところですが、そこも断捨離。『み』で勝負です。

3ヶ月も続けていれば記事数だってそこそこになっていると思いますが、捨てましょう。1つを残して、他はすべて削除するのです。

これがあるべきミニマリストブロガーの姿じゃい!」というエントリーだけにしてください。これだと少し長いので、『こ!』にしましょう。そうすれば検索エンジンからも相手にされませんので、安定してアクセス0をたたき出すことができます。

はい、これで解決です。

 

今後はお互いに『み』の管理人として、仲良くしましょうね。

(お前もアクセスないんかい! という盛大なツッコミ、ありがとうございます。最後にもう一度、盛大なツッコミでお別れしましょう!)