アパートが傾いていて体調が悪い

f:id:MORIKO:20180819204444j:plain

 

最近引っ越したばかりのアパートが傾いています。仲介業者から「地盤が弱いため傾きがあります」という説明を受けました。そのうえで内見もしました。ですが、それほど気にはならなかったんです。傾いているといっても、どっち方向に? くらいな感じだったんです。

ところが、いざ住み始めてみると、なんだか調子が悪い。めまいがしたり頭痛がしたり、肩凝りがひどいんです。調べてみたらどうやら、傾きのあるところに住むのはよくないんだとか。10分程度の内見では感じなくても、6時間、12時間と過ごしていると、じわじわと症状が現れてくるのですね。

こうした不調がずっと続くのかと思うと不安になります。けれど、引っ越すお金はもうないし、傾きを除けば気に入っているので、そうした意味でも引っ越したくはありません。今回の引っ越しは失敗だったのか、そんなことを考えては、暗い気持ちになっています。

 

<新潟県・燃えろ俺の三半規管さん・27歳>

 

ピサの斜塔でモテ男

イタリアにあるピサの斜塔をご存じでしょうか。その名のとおり、傾いた塔です。およそ10メートルまで建設が進んだところで地盤軟弱により傾いてしまったのですが、なんとそのまま続行。傾いたままの状態で、55メートルの高さまで建て増して完成しました。「いいよいいよ、建てちゃおうよ」……イタリア人、なんて陽気なのでしょう。

 

ちなみに、0.3度傾きがあるだけで、敏感なひとは気づきます。0.6度の傾きでビー玉が床を転がりはじめ、1.0度で頭痛を訴えるひとが出てきます。2.3度にまで達するとめまいや吐き気などの深刻な健康被害が現れます。

なお、ピサの斜塔は3.99度傾いています。たぶん室内で滑り台的な遊びができます。たぶん。

 

アパートの傾きを利用してモテ男になる方法があります。まず今後は女性にあったら、「ピサの斜塔に住んでます」と自己紹介しましょう。これでつかみはバッチリです。「トイレのドアが勝手に開いちゃってさぁ、これって自動ドアだよね? 一方通行だけど」だとか、「傾いている方に足を向けて寝ると、起き上がるときにラクなんだ。だから寝起きがよくなった」だとか、軽妙な傾き賃貸トークで女子の心をわしづかみにしましょう。

興味を持ちはじめた相手にむかってトドメの一言。「ウチ来ない?」を炸裂させます。

 

はい、美女の連れこみに成功しました。それもこれも、ピサの斜塔風アパートに住んでいるおかげです。

さて、家に呼んだはいいけれど、ここからどうしたものか……。そんな心配は無用です。なぜなら、家に上がった女の子はだんだん元気がなくなっていくから。それもそのはず、傾いてますからね。女の子も三半規管をやられて体調が悪くなるんです。

そこですかさず、「大丈夫? 具合悪くなっちゃった? 今夜は泊っていきなよ」の三連コンボを繰り出します。

女子をおびき寄せて捕える。ピサの斜塔(風アパート)……最強です。

 

というわけで、モテ男になりたかったら眉毛を整えてマウスウォッシュでぐちゅぐちゅして、それから傾いたアパートに住めなんて格言もあるくらいですから、そうネガティブにならずにもっと活用したらいいと思います。

ひとつ難点があるとするなら、傾きで自分も体調不良になってしまうので、性欲が消し飛ぶということくらいでしょうか。せっかくベッドに美女がいるのに……。

うーん、原点にして頂点の悩みですね。ま、グルグルバットを日課にして、三半規管鍛えたらいいと思います