鳥のフンで車の塗装が心配です

f:id:MORIKO:20180831075451j:plain

 

鳥のフンに悩んでいます。アパートの駐車場にとめている愛車が、いつも鳥のフンまみれになっています。上に電線があるのがよくないんだと思い管理会社に連絡したところ「駐車位置の変更は難しい」と言われてしまいました。

鳥のフンは塗装に悪いと聞くので、心配です。せっかく新車で買ったのに、変色でも起こしてしまったら……(ちなみにパステルピンクの軽自動車です)。

 

パイプ車庫なるものを設置しようかと考えましたが、口コミなどを調べたら怖くなってやめました。「強風で吹っ飛んだ!」みたいなことが書いてあるんです。

吹っ飛んだ私のパイプ車庫がとなりのスポーツカー(ゴリゴリに改造)に直撃しようものなら、私の軽自動車は報復のためにボコボコになることでしょう。どこぞの国の暴動みたいに引っくり返されるかもしれません。だったらフンにまみれて変色するほうがマシです。だからやめました。

 

次に検討したのがボディカバーでした。車を覆うシルバーのあれです。ですがこれも口コミを調べたら戦慄したのでやめました。「ボディカバーが擦れてキズがついた!」みたいなことが書いてあるんです。

フンから守ってくれるかわりに車が傷だらけになるのは嫌ですし、車に乗るときに、フンまみれのボディカバーをどこへ保管したらいいのかわかりません。

 

あぁもういっそ電線をちょん切ってしまおうかしら。鳥のフンのことを考えては憂鬱な気分になります。おい鳥たち、私の車はトイレじゃない!

 

<滋賀県・スコップ担いで琵琶湖絶賛拡大中さん・25歳>

 

美肌効果あります

なにを言ってるんですか。鳥のフンってものすごい美肌効果があるんですよ(ただしウグイスに限る)。どんな美容液にも負けない天然の美肌エキスが勝手に降ってくるだなんて、こんなにありがたい話はありません。「いまの駐車場さ、金塊が落ちてきて車にキズがついちゃうの。マジ最悪」って言ってるのと一緒です。なにを言ってるんですか。喜ぶべき状況じゃないですか。

 

ですから、車に落ちた鳥のフンをティッシュで取ったりせず、フンに頬をすりつけましょう。たしかにパステルピンクの愛車は変色するでしょう。部分的に超パステルになります。でもこれは仕方ない。前向きにとらえれば、車も美白効果を得たといえます。

車は買い換えれば済みます。でもあなたの肌は、ずっとあなたの肌なんです。車よりも大事にすべきなんです。さぁ、今夜は愛車の屋根に寝そべって、ふりそそぐホワイトシャワーに包まれながら、満点の星空でも眺めてみませんか?

※ただしウグイスのフンに限る。

※少なくともあなたの奇行を目撃した隣人(改造スポーツカー男)は恐怖におののいて引っ越すでしょうから、そのときはパイプ車庫でしたっけ、それつければ解決です。