カーナビ無視する彼氏にイライラ

f:id:MORIKO:20180902172638j:plain

 

彼氏がカーナビのいうことを聞いてくれません。「次の信号を左です」という音声が流れているのに直進したり、「しばらく道なりです」といってるのにとつぜん右折したりするんです。

「カーナビと違うよ」というと、彼氏はきまって「こっちの方が早いと思う」といいます。実際に早ければ問題ないのですが、たいてい遅くなります。到着予想目安が2時間の場所へ行くのに5時間かかったこともあります。

あたりまえです。だって彼氏も初めて運転する土地なんですから。土地勘がないくせに、やたらと我流で突きすすむんです。

 

私は運転が苦手なので、いつも彼氏にお願いしています。「お前が運転しろよ」なんてことになったら困るのであまり強くはいえないのですが、ナビを無視する彼に内心イライラしています。

旅行は計画通りにいかないし、座りっぱなしでおしりは痛くなります。もう、なんなんでしょうね!

 

<千葉県・ただのしゃべくりオバサンと化したナビさん・24歳>

 

それ、エスパーだよ。

彼氏は超能力者と見てまちがいないでしょう。具体的に申し上げますと、彼には未来が見えています。未来の惨劇が見えているのです。

 

【以下、私が想像する彼の心の声】

ナビは右折といっている。だが、僕は曲がれない。曲がれっこない。だって右折した先で事故に遭い、横転している乗用車の映像が見えているから。青いハッチバックのコンパクトカーが車輪を空転させ、ぷしゅうと気体を噴き出している。他でもない、この車だ。僕の車だ!

この角を曲がってしまったら僕らの命はない。だから曲がれない。動物園の閉園時間までに着けれるか怪しいけれど、ここは直進しよう。

さらに悪いことには、この能力のことは誰にも話せない! 「話したら溶けて死ぬ」って、能力を授けてくれた筋肉質の男がいってたから! 彼女の隣でそんな死に方するなんてイヤだよ。溶けて死ぬって、グロテスクにもほどがあるよ。ソフトクリーム的な感じでドロドロになるんでしょ? 彼女トラウマ確定だよ! 彼女、少なくとも3日間は眠れないよ! 4日目はしらないけど! 溶けるときなんだか臭そうだし! 授けた男も授けた男で、筋肉質なくせしてやり口が陰湿だよ! 「話したら俺がお前の秘孔を突く。お前の体は木端微塵にはじけ飛んで、死ぬ」くらいな感じでいいのにもう! そこからサイコキラーとの鬼ごっこが始まるけど、この能力のおかげでだいぶ逃げれそうな気がするよ! ほっほい!

 

というわけで僕は……ナビを無視して前進する。待っていろよカピバラ。まだバックヤードには戻るなよ。

【私が想像する彼の心の声おわり】

 

そういうわけですので、彼がナビを無視しても、あたたかい目で見守ってあげてください。エスパーなのです。