【Webライター】ゾンビへのインタビュー他2本

f:id:MORIKO:20181026202608j:plain

「Mazisuka Square Garden」での、活動状況を記したいと思います。

このサイトと私がどういう関係なのかについては、こちらの記事に書いてあります。本文を読まなくても、タイトルがすべてを物語っていますね。

 

www.shortshortshort.jp

 

「ブドウ糖の浪費」は自分のブログなので戯れ放題ですが、「マジスカ」はみんなで作り上げているメディアのため、おふざけは禁物です。

背筋をのばし、リップクリームを塗りたくった私は、ふるえる指先でキーボードをたたきました。

 

  

【閲覧普通】ゾンビにインタビューしてみた

mazisuka.com

 

ライターデビュー記事となったのがこちら。題して、【閲覧普通】ゾンビにインタビューしてみた。

 

みなさんは六次の隔たりをご存知ですか。世界中のどんな人とも5人を介せば6人目で繋がれるという説です。

知り合いの知り合いの知り合いの……とたどっていけば、6人目がビル・ゲイツだったり、M・デムーロだったりするわけです。

 

ゾンビも例外ではなかったようで、知人をたどっていった先にいました。(※ちなみに、2人目で繋がりました。おじいちゃんのマレットゴルフ仲間の1人が偶然にもゾンビだったのです)。

 

インタビュー前は「ゾンビに噛み殺されたらどうしよう」と不安でしたが、どうにか髪の毛を引きちぎられるだけで済みました。

「カブトムシとクワガタはどっちが好きか」をメインに、みなさんが気になっているであろう質問をいくつかぶつけてきましたので、ぜひ読んでみてください。

 

「ドブに金を捨てる」よりもさらに金を無駄にする方法

mazisuka.com

 

これはですね、「金をドブに捨てる」っていうけど、それはそれで結構面白いんじゃないか?という疑問をもとに書きました。

 

金がドブに沈むシーンって、なかなか圧巻だと思うんです。しかも、金の斧的な展開も期待できると思うんです。つまり「金をドブに捨てる」ってのは、ワクワク要素てんこ盛りなんですね。

だったらもう、完膚なきまでにムダな使い道を探してやろうじゃないか。「ドブに捨てる」以下の金の末路。それってなんだろう。そういうことを考えてます。

 

これでもかってくらいブドウ糖を浪費しましたので、よかったら読んでください。読んでもらえなければ割に合いません。

 

【5分で落ち込む】短足診断テスト

mazisuka.com

 

この記事の画期的なところは、見ていないのにあなたが短足かどうかを判断できる点です。どうです、怖いでしょう?

 

心臓の弱い方、脚の長さに一抹の不安がある方は閲覧を控えてください。

 

私ですか?私は短足ではありません。ちょいと胴体が頑張りすぎてしまっただけです。脚の長さは適正です。胴体が頑張りすぎただけなんです。胴体が……ね。

 

 

はい、記事の紹介は以上です。

今後も不定期に連載していきますので、あたたかく見守ってください。1ヵ月以上新しい記事がアップされなかった際には、ゾンビになったと思ってもらって差し支えありません。「噛まれてないのに……、髪を引きちぎられるだけでもアウトだったか」と偲んでいただければ幸いです。