最近彼女がそっけない。これって倦怠期?

f:id:MORIKO:20181028194823j:plain

高校2年生の男です。最近なんだか、彼女がそっけなくなったような気がします。会話をしていてもあまり盛り上がらないし、メッセージの返信も遅くなりました。

 

たまらず「僕のこと好き?」と訊いてみたら、「うん。好きだよ」と返ってきました。口ではそう言っていても、本心ではどう思っているのかわかりません。

 

彼女とは付き合って8ヶ月になります。3ヵ月ぐらいで倦怠期になると聞いていましたが、僕らは変わらず仲良しだったんです。だから倦怠期とは無縁だと思っていたのに……。急に冷たくなった彼女のことを考えると、不安で仕方ありません。

 

このまま関係が終わってしまうのは嫌です。だってまだキスもしていないんです。まさかこんなことになるとは思っていなかったので、キスはクリスマスまで大事にとっておいたんです。

このままではキスはおろか、ひとりきりで過ごすメリークリスマスになってしまいます。

 

僕はどうしたらいいのでしょう。冷め気味の彼女からしてみれば、彼氏がグイグイ来たら鬱陶しいですよね?「好きだよ」とか言われても迷惑ですよね?

ただ黙って、彼女からのお別れ宣告を待つほかないのでしょうか?倦怠期の乗りこえ方があれば教えてください。

 

<長崎県・倦怠感大盛りさん・17歳>

 

【悲報】たぶん彼女、死にます。

非常に残念なお知らせですが、あなたの彼女はたぶん、死にます。原因は知りませんが、死ぬことだけは確かです。

 

倦怠期というのは通常、交際3ヵ月のカップルや結婚3年目の夫婦を襲います。交際8か月目のカップルを襲っただなんて聞いたことがありませんし、またそのような事例も報告されていません。

つまり、彼女のそれは倦怠期ではないと考えるのが自然な流れでしょう。

 

では、倦怠期でもないのになぜ冷めてしまったのか。いいえ、ちがいます。冷めてしまったように見えているだけ。本当はあなたのことが大好きなんです。

 

だけど、これ以上仲良くなることはできません。なぜだかわかりますか。そう、死んじゃうからです。死んじゃうから、仲良くなればなるほど切ない。だったらいっそ冷たく接して、あなたに嫌われてしまったほうがいい。そうすれば少なくとも、あなたの悲しみは減るだろうから……。

彼女はそう考えているのです。

 

この可能性が高いですね。だって、8か月目の倦怠期なんて聞いたことありませんもん。

彼女が死んじゃう原因ですか?たぶん、便秘とかだと思いますよ。

 

できること。食物繊維を贈ること。

あなたにできることはただ1つ。それは、お通じの改善に良いとされる食物繊維を彼女に贈ること。これしかありません。

 

具体的には、ごぼう、切り干し大根、干ししいたけ、干しいちじく、干しプルーンなどです。これらは食物繊維が豊富で、便秘予防に効果的です。

ところで、なぜごぼうだけが干さずにOKなのかは気になりますね。この法則で考えたら「干しごぼう」のほうが凄そうなのに。

 

あと、これらをそのまま贈っても、たぶん迷惑です。ラッピングされた干ししいたけを受けとった彼女は、ぜったいに戸惑います。だから、あなたが料理を作ってください。

 

命がかかっていますから、この際は味や見た目なんてどうだっていいです。上記の5つが入っていれば及第点。そうですね……ぜんぶまとめてカレーにブチこむのがいいでしょう。

 

その際に水分を吸収した「干し軍団」たちが、「干し」の乾燥状態ではなくなりますので、食物繊維も減少するんじゃないかと心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。

なんといっても我らが生ごぼうがいますから。

 

解決策

スーパーへ急げ。ただし、まちがっても物干し竿なんか買わないように。