【Webライター】いまじねーしょん写真展ほか2本

f:id:MORIKO:20181113140430p:plain

こんにちは。ブドウ糖浪費男です。私はこのブログのほかに「マジスカスクエアガーデン」というサイトでも記事を書いていまして、今回はその活動報告となります。

 

単刀直入にいいます。読んでください。私が書いた記事、ぜんぜん人気記事にならないんですよ。私はもうじゅうぶん頑張っていますから、これはもう、みなさんの頑張りが足りないとしか思えないのです。読者のみなさま、ひとつよろしく頼みます。

 

ちょっと読むだけでいいですから。なんならもう、ヘッダー画像確認して閉じるだけでもいいですから。

 

リトルグリーンメンの違和感を解消したくてたまらない

mazisuka.com

リトルグリーンメンは映画『トイ・ストーリー』に出てくるキャラクターです。ただ私はどうもこの名前に違和感があって。というのも、もっと他に特徴がある気がしてならないんですよ。

 

小さくて緑色の男……ですか。いや、目とか、頭のアンテナ的なやつとかさ。いろいろあるじゃんか。もっとこう、ね。

 

このモヤモヤを解消すべく、私がぴったりの名前をつけてあげようじゃないか。そういう記事です。なぜ人気記事に入らないんだか、さっぱりわかりません。

 

リトルグリーンメンの違和感を解消したくない人なんているんですか?

 

【第1回】いまじねーしょん写真展

mazisuka.com

この記事は芸術界に一石を投じる問題作となる予定でした。「こんなことを書いてしまったら大変な目に遭うのでは?」とヒヤヒヤしながら公開したのを覚えています。

 

ところがどっこい、「記事がスベってサイト管理人のお叱りを受けるにちがいない」などと、当初の計画とはだいぶちがった方向性でビビッています。

 

この「いまじねーしょん写真展」には、「絵画の解説っていい加減だよね」というメッセージをこめました。本人がそういったわけでもないのに、誰かが勝手に解釈しちゃってさ。だから私は、「そんなもんなんとでも言えるわ」ということを証明したかったのです。

 

【第1回】なんてタイトルにでかでかと書いてしまった手前、第2回をやらざるをえません。だから読んでください。いえ、助けてください。

このままでは第2回の開催はおろか、「ブドウ糖浪費男」の名がライターの一覧から消えてしまうかもしれません。

 

たぶんそういうサービスデーではない

mazisuka.com

コラムです。スーパーにて無料のビニール袋にがっつくおばさんについて書きました。スーパーにて無料のビニール袋にがっつかないすべての人に読んでほしいです。

 

 

記事の紹介は以上です。

 

3つの記事からひとつ選んで退出ください

※当サイトは一方通行です。まちがっても「戻る」ボタンなんか押さないでね。