パーカーを着ると肩凝りがひどい!対処法を教えて!

パーカーを着ると必ずといっていいほど肩凝りに悩まされます。

パーカーが大好きで、10着以上は持っています。それなのに最近になってようやく気づきました。「この肩凝りってパーカーのせい?」って。

 

フードの重さで肩が凝るのかもしれません。なにか対策はありますか?

 

<岡山県・食べるフードより服のフードさん・19歳>

 

f:id:MORIKO:20181119184821p:plain

パーカーは肩凝りの原因になる

「パーカーを着ていると肩が凝る気がする」とのことですが、気のせいじゃありません。事実、パーカーは肩凝りの原因になります

 

フードの重さがいけないんですよね。けっこう重たいので、肩周辺へ負担をかけてしまい、血流の悪化につながります。

 

フードなしパーカーを着よう

解決策としては「パーカーを着ない」に尽きるでしょう。そうすれば肩凝りに悩むことはありません。

とはいえパーカーが好きなんですもんね。着れないのはツラいですよね。「そんなの解決策になってない!」って感じですよね。そこでオススメなのがフードなしパーカーです。

「そんなものあるの?」って思いますか。えぇ、あります。

 

ね、あったでしょう。これがフードなしパーカーです。
ちまたではスウェットだとかトレーナーだとか呼ぶこともあるようですが、フードなしパーカーの名称で親しんでいる人も一定数存在します。
 
チャーシュー抜きのチャーシュー麺」のような気持ち悪さがありますが、細かいことはあまり気にせずいきましょう。
このスウェットを着れば、肩凝りから解放されてあなたはハッピーに。ブログの宣伝になって私もハッピーに。Win-Winの関係を築くことができるのです。
 
え?スウェットなんていいました?
気のせいじゃないですか。私は終始「フードなしパーカー」と呼んでいますよ。
 
そもそもフード使わない

フード付きのパーカーにこだわるのもいいですが、「じゃあフードいつ使うの?」って話にはなります。

 

私が知るかぎりでは、ボクサーの入場シーン以外で見たことありませんね。あれ被ってる人。

だからあなたがボクサーだったら文句はいいませんが、仮にボクサーだとしたら筋肉ムキムキでしょうし、パーカーくらいで肩は凝らないと思います(そんなデリケートな奴が試合に勝てるとも思えない)。

 

入場するボクサー以外でフードを使うことはありません。断言します。絶対にありません。

雨が降ったら傘をさしますし、寒かったらマフラーを巻いたり耳当てをつけたり。いかなる状況でもフードは被らないでしょ。

後ろの席のやつに消しゴムのカス入れられたりするし、無いほうがいいよあの部分

 

まとめ

というわけで、フードなしパーカーを着れば解決だ!

どんな物か忘れちゃったうっかりさんのために、もう一度ご紹介しますね。もう、仕方ないんだから。

 

「誰かと服が被るのはイヤ」
「個性的な服を着ていたい」
といった方におすすめなのが、『ブドウ糖の浪費』オリジナルスウェットです。これ、驚くほど誰も着てないんで。