【失敗】映画館で寝てしまい彼女に怒られる

この記事が参考になる人

  • 映画館でよく寝てしまう人
  • 映画デートで気まずい思いをしたくない人

 

今回は映画館で寝てしまった男性を紹介します。

「どうせ暗いしバレないだろう」などと高を括らないほうがいいでしょう。寝ていることは簡単にバレてしまいますから。

映画館での居眠りを防ぐ方法も書いてありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【失敗事由】映画館で爆睡

f:id:MORIKO:20190123191706j:plain

とある休日。男性が彼女とふたりで映画館を訪れた。選んだのは恋愛映画。

だが、彼は恋愛映画に興味がない。もっと正確にいえば、アクションシーンのない映画すべてに興味がない。だから始まってすぐにあくびが出て、上映30分も経たないうちに眠ってしまった。

 

目が覚めたときには、スクリーンにエンドロールが流れていた

(ギリギリセーフ)彼は思った。場内が明るくなってもまだ寝ていたらアウトだ。

寝ていたことが発覚し、彼女は不機嫌になってしまうだろう。だが彼は寸前のところで起きた。ラッキーだと思った。

 

「映画どうだった?」彼女がいった。

「思ってたよりも楽しかったよ」彼がいった。

映画で音声だけに集中する人って珍しいよね。よっぽどラジオが好きなんだね」彼女がいった。

彼にはその意味が理解できなかった。少なくとも10秒ほどは。

 

不機嫌な彼女

ふたりでレストランに入った。映画鑑賞後と食事はセットだ。ここで感想を話し合うのが好きなのだ。とくに彼女は。

だが、この日の彼女は不機嫌だった。彼が寝ていたことが気に食わないらしい。注文してからも口を開こうとせず、ずっとスマホをいじっている。

 

「ごめん。悪かったよ。でも寝不足でさ」彼はいった。

「もういいよ。お金もったいないね」

彼女はスマホをいじっている。彼のほうを見ようともしない。

 

ウェイトレスが料理を運んできた。

「たらこパスタの大盛りの方」

彼は手を挙げた。「はい」

 

失敗に学ぶ:映画デートで寝るのは最悪 

映画デートに限らず、誰かと映画を観に行った場合、やってはいけないことがあります。上映中に眠ることです

 

なぜなら、わざわざ一緒に観に行くのは「分かち合いたい」からです。

映画は一人でも鑑賞できます。それを「一緒にどう?」と誘うというのは、「私はあなたと感動を共有したい」というメッセージなのです。

 

そうして誘った相手がとなりで爆睡していたら、どんな気分になるでしょう?

そのくせ大盛りのパスタなんか注文しようものなら、張り倒したくなるのは当然です。

 

上映中に寝ないための方法

とはいえ、興味がない映画を見るのはしんどいですよね。眠くなるのも仕方ありません。

そこでここからは、眠気をやっつけるための方法を紹介していきます。

 

前日は早く寝る

結局これです。

「そんなに早い時間に眠くならない」という人は、近所を10キロくらいジョギングしてから寝ましょう。疲れて爆睡できます。

が、疲れ過ぎると翌日にも影響してしまい本末転倒です。適度にヘトヘトになるまでほどほどに走りましょう。

 

清涼菓子を食べる

それから清涼菓子を買っておきます。 ミント味でタブレット状のスースーするお菓子ですね。

で、眠たくなったら5粒ほど口に放りこみます。噛みます。一気に水で流しこみます。

 

口内がマイナス30℃になったかと思うほどの刺激に襲われ、目が覚めます。

 

変顔をする

清涼菓子でもダメだったら変顔をします。自分史上最低の変顔を目指すのがポイントです。

「これを見られたら200%フラれる」が目安です。

 

そうすることで、「見られたら終わり」の緊張感が全身を駆けめぐりますので、目が覚めます。と同時に、「何やってんだ俺は」と目が覚めます。※ダブル目覚まし効果

 

まとめ

誰かと観にいった映画では寝ないように気をつけましょう。

 

それからもし、となりの人の口が"出たり引っこんだり"していることに気がついたとしても、絶対に見てはいけません。睡魔と闘っているのです。あなたのために。

 

だから視界の隅でそっと応援してあげてください。

「大盛りのパスタ注文できるように頑張るんだぞ!」って。