なぜ浮気や不倫をしている男性は風呂にスマホを持ちこむのか?

この記事が参考になる人

  • 浮気や不倫がバレたくない男性
  • 風呂でスマホを使っている男性
  • 男性がなにを考えているのか知りたい女性

 

風呂でスマホを使ってもいいことなどありません。浮気をしていればバレるきっかけになりますし、潔白であれば、疑われるだけ損です。

なぜ「風呂でスマホ」が浮気や不倫に結びつくのか。詳しくご説明していきます。

 

 

風呂でスマホが疑わしい理由

f:id:MORIKO:20190305185350j:plain

自分のパートナーが風呂でスマホを使うことに違和感を覚える人がいます。一体なぜでしょう。

 

誰にも画面を見られない

風呂場であれば画面を覗かれる心配がありません。ですので、堂々と浮気相手、不倫相手とメッセージのやりとりができます。あるいは、次のデートプランを立てることができます。

 

「誰とやりとりしてるの?」

「なんでレストランなんて調べてるの?」

などと突っこまれる心配は無用。風呂場は自由なのです。

 

だからこそ、あなたのパートナーは疑います。風呂場でコソコソと何をやっているんだろうか、と。

余程のスマホ依存症か、あるいはやましい何かを隠しているのか。2つに1つです。あなたが普段からスマホをいじり続けている依存症タイプの人間でないのなら、パートナーは「やましい何か」のほうを疑います。

 

防水機能付スマホはアウト

防水機能付のスマホに買い替えるのも危ないといえます。趣味が釣りやサーフィンならまだしも、ただ風呂に持ちこむだけであれば、怪しさマックスだからです。

パートナーは「防水機能なんていらなくない?」と不審に思うでしょう。

 

買い替える際には「防水機能はゼッタイ欲しいんだよなぁ」などと口走らないよう注意が必要です。

たとえ防水機能が購入の決め手になったとしても、口には出さず、代わりにサイズやデザインをベタ褒めすべきです。「美しいデザインだなぁ。この曲線なんてもはや芸術だね!これに決めた!」って。

 

スマホを放置するのは心配?

風呂にまでスマホを持ちこんでしまうと、パートナーの心には「なぜ部屋に置いていかないんだろう」という疑惑が芽生える可能性があります。

 

問題:スマホをリビングに置きっぱなしにしないのはなぜ?見られたら困るから?置いておくのが心配だから?なぜ心配なの?

答え:やましい隠し事があるから。

そう考えるかもしれません。

 

風呂場以外にも注意が必要なのがトイレです。トイレにまでスマホを持っていく(肌身離さず持ち歩く)だなんて怪しい、と思うわけです。

あるいは就寝時。いくら心配だからといって、枕の下にスマホを置くのはやめましょう。「ボク浮気してまーす」と声高に宣言しているも同然です。

 

「次はいつ会える?」のメッセージ

もし不倫や浮気をしているのであれば、相手からのメッセージを非表示にしておきましょう。受信時に画面に表示しないよう設定するのです。

文章の内容ではなく「新着メッセージがあります」とだけ表示させる機能もありますので、ぜひ一度ご確認ください。

それすらも表示したくないのであれば、通知をオフにすれば解決です。

 

疑われないための方法

  • 風呂場でコソコソと何をしているの?
  • なぜリビングに置いていかないの?

パートナーのこうした疑念はどんどん膨らみ、日常の些細な行動にまで目を光らせるようになり、やがてあなたの浮気や不倫にたどり着きます。もはや名探偵。

 

疑念を持たれた瞬間にアウトですので(休日出勤をはじめあらゆる行動を疑われる)、そもそも疑われるようなことをしないのが大事

そのひとつが今回ご紹介した「風呂場でスマホ」です。疑いのきっかけを作るデンジャラスな行為ですので極力避けましょう。

 

失敗を避ける:今後の入浴時には

スマホはメッセージの通知をオフに設定し、テーブルの上に置いて風呂に入りましょう。必ず画面を伏せて置くことを怪しいと感じる人もいます。だったら画面を上にして置いてやりましょう。

風呂上がりにすぐスマホを確認することを怪しいと感じる人もいます(そんなに待ち遠しいメッセージがあるの?と)。

まずは体を拭いて服を着てドライヤーで髪を乾かして、コップ1杯の牛乳でも飲んでから、ようやくスマホに触りましょう。

 

そうすれば「入浴時のスマホ」が原因で不倫や浮気を疑われる心配はありません。

潔白の人(ただ風呂でゲームをしていただけの人など)は、あらぬ疑いをかけられずに済みます。

こうした些細な失敗のせいで、あまたの先人が修羅場を経験してきました。どうかおなじ轍を踏まないようにご注意ください。

 

 

www.shortshortshort.jp

落としちゃったら悲惨ですし。つくづくスマホは風呂で使うもんじゃありませんね。

 

www.shortshortshort.jp

スマホがないと風呂で退屈しちゃう、という人には読書をオススメします。ゼッタイに捗るよ、なんて約束はできませんが、ゼッタイにふやけるよ。これなら約束できます。

 

www.shortshortshort.jp

読書なんてツマンナイ?それなら、みかんはどうですか?

湯船の底まで沈めてリリースすると、お湯のなかを急上昇してきて、湯面で跳ねます。もはやイルカショーと呼んでもいいほどに。