守屋のありがちなニックネーム【守屋の呼び方マニュアル】

この記事では守屋さんがつけられがちなニックネームあるあるをご紹介します。

全国の守屋さんは「そうそう」と読み進めてください。Not守屋さんは、身近な守屋さんの呼び方について参考にしてみてください。

 

 

守屋の呼び方リスト

f:id:MORIKO:20190312193343j:plain

呼び方を工夫して守屋さんとの距離を縮めてみましょう。

以下に紹介するのは、すべて私「守屋」が呼ばれた経験のあるニックネームです。

 

もりちゃん

守屋のニックネームにおいて、もりちゃんは王道です。

もり」っていう音の響きが可愛いんですよね。そんなキュートな「もり」に敬称「ちゃん」をつけてもりちゃんです。

 

もりもり

可愛い「もり」をふんだんに使用して完成するのがそう、もりもりです。元気モリモリのような、どこか溌剌としたイメージがあります。

ちなみにもりもりのアクセントは最初の「も」です。つまり、りもりです。

元気モモリ。りもり。混同しないようにご注意ください。

 

もりりん

究極まで可愛さを追求すると、もりりんに行き着きます。

ポムポムプリンの家系にいそうな、ふわふわとした雰囲気ですね。

女性の守屋さんではなく、男性の守屋さんに使うのがポイントです。

 

ゴリラ

f:id:MORIKO:20190314063709j:plain

これまでのファンシーなイメージが消し飛びました。

じつは守屋とゴリラって母音がいっしょなんです。「オ・イ・ア」って。ゆえに、守屋とゴリラは酷似しています。滑舌の悪い教師が「守屋!」と指名するときなんかは、「ゴリラ!」に聞こえてしまい、クラスに笑いが起こったりします。

もりもり、もりりんは可愛らしいニックネームでしたが、ゴリラは単なる悪口です。やめましょう。全国のゴリラさん……もとい守屋さんに失礼です。 

 

コリア

ゴリラとおなじ理由です(母音一致)。Koreaは英語で韓国の呼称ですね。

キムチ好きの守屋さんにはいいかもしれませんね。コリアって。チヂミ好きの守屋さんもコリアで決まりです。焼肉に行ってやたらハサミで肉を切りたがる守屋さんも、さしあたりコリアでいいでしょう。

 

それならば、バナナ好きの守屋さんにだけは、ゴリラもOKと言えるのかもしれませんし、あるいは言えないのかもしれません。

ただ言えるのは、その守屋さんはバナナが好きだという、それだけです。

 

やりも

守屋を逆から読んで、やりもです。

これ以上の説明がありませんので次に進みます。

 

やもり

もりやもりやもりやもりやって言い続けてると「やもり」になります。漢字表記だと屋守です。

屋守で検索してみたら、屋守(おくのかみ)という東京東村山市の地酒が出てきました。おくのかみって、なんか急にカッコいい。

 

「おい、おくのかみ!」

「え?あいつって守屋だろ?おくのかみってなんだよ」

「守屋をひっくり返して屋守。屋守と書いておくのかみって読むんだよ。だから」

くらい深い由来のあだ名が欲しいものですね。なんだ、もりちゃんって。もっとひねってくれ。

 

もりお

漢字だと森男でしょうか。音はマリオに近いので、そして森のカラーはグリーンなので、緑色の帽子をかぶったマリオのイメージでしょうかね。

それだとルイージですね。「もりお」と書いて「ルイージ」ですね。えぇ。

 

もりこ

男性の守屋さんに「もりこ」はオススメしません。

もりこ!ボール取って!」で私が現れたとき、他校の部員があからさまに驚いていました。

あれが……もり……こ?」(嘘だろ……嘘だって言ってくれよ……)ってな表情でこちらを見つめています。

そのとき私は、「たぶん小野妹子もこんな気分だったんだろうなぁ」と思いました。隋までとは言わないけれど、私も、体育館を飛び出して遠くへ行きたい気分になりました。

 

ガードハウス

f:id:MORIKO:20190314064441j:plain

守屋を英訳するとガードハウスになるんだそうです。本当でしょうか?

マイネームイズモリヤ!ではなく、マイネームイズガードハウス!と自己紹介すれば、外国人の脳内でガードハウス=守屋となるのでしょうか。

これで「オゥ、アイシー!ヘイ!モリィヤ!」となるのでしょうか。たぶんならないと思います。

そっか!警備会社勤務なんだね!」で終わるのが関の山です。

 

まとめ

そうですね、まぁ、あれですね……シンプルに「守屋さん」でお願いします。