なぜ不倫や浮気をしている男性は妻の予定を聞きがちなのか?

この記事が参考になる人

  • 不倫や浮気がバレたくない男性
  • 妻あるいは彼女の予定を確認しがちな男性
  • パートナーがしつこく予定を聞いてくる理由を知りたい女性

 

パートナーの予定を聞きすぎるとロクなことになりません。不倫をしていればバレるきっかけになり得ます。

 

どうして「ただの予定確認」が浮気や不倫に結びつくのか。

なぜ浮気をしている男性はパートナーの予定を知りたがるのか。詳しくご説明していきます。

 

 

なぜ私の予定が気になるの?

f:id:MORIKO:20190325062122p:plain

週末の予定を尋ねられたら、パートナーはこう思います。

なんで?」って。

 

束縛が強めの夫ならまだしも、普段はそんなことを質問しないような男性がいきなり「今週末ってなにする予定?」と聞いたら、違和感があります。

 

逆に「なんで?」と聞き返されてしまった男性は、とっさに「いや、もしかすると休日出勤になるかもしれなくてさ」などと返しがちです。でもそれ、理由になっていません。

なぜなら、休日出勤で不在なら妻がどこで何をしようと関係ないはずだから

 

後出しジャンケンではなく、「僕は今週末に出勤になりそうだけど、なにか予定はある?(もしかしてどこか行きたい所とかあった?というニュアンスで)」と聞いたほうがマシです。

もしも予定を聞くのであれば、「なんで?」の答えを先回りして提示しておいたほうがいいでしょう。

 

つい予定を聞いてしまう男性の心理

奥さんや彼女にとって意図がわからない「あなたからの予定確認」は、その心に猜疑心を芽生えさせます。

どうして?って。不在だと好都合なの?って。

 

ですので極力避けるべきですが、それでも気になってしまうものです。

やましいことのある男性が妻/彼女の予定を聞かずにはいられない理由はおもに3つあります。

 

重要な予定がないか知りたいから

まずは「重要な予定があるかどうか」を知りたいからです。

不倫相手や浮気相手と会おうと考えているので、自分がフリーかどうかを確認しておきたいのです

 

「その日は買い物に行くって約束じゃん」や「ランチの予約してあるよ」などといわれたら、密会は諦めざるを得ません。

「べつに何もないけど」というゴーサインが欲しいわけです。

 

不在なら不倫相手に会いやすいから

普段は家でゴロゴロしているタイプの男性が、とつぜん外出するのはいかにも怪しいものです(それもオシャレをして終日出かけるとなればなおさら)。

本人も自覚しています。不自然だよな、って。

 

だから奥さん/彼女の予定を聞くのです。もしパートナーが不在であれば、どんな格好でどこへ出かけようと自由です。言い訳を考える必要もありません。

つまり「友達と横浜に行ってくるつもりだけど」という(つまり留守だよという)ゴーサインが欲しいわけです。

 

外出先で遭遇しないか不安だから

やましい隠し事のある男性がパートナーの予定を聞く理由。ラストは「外出先でばったり遭遇しないか不安」だから。

 

不倫相手と手を繋いで歩いているところを妻に見られたら最悪です。もはや言い逃れのしようもありません。

だから奥さん/彼女の予定を聞くのです。返答しだいでは目的地を変更する必要がありますので。

 

ようするに「池袋だよ」などという立入禁止エリア情報が欲しいわけです。

 

失敗を避ける方法:聞かない

こうした失敗(疑われて不倫や浮気がバレる)を避けるためには、パートナーの予定を聞かないことが一番です。気になっても聞かない。グッと我慢。

リスク覚悟で出かけるんです。もし「そんな度胸はない」というなら、不倫や浮気はやめておきましょう(そもそもやめておきましょう)。

 

夫「週末ってなにか予定ある?」

妻「涼子と映画に行くつもり」

夫「映画かぁ。どこの映画館?」

妻「どこ……新宿だけど」

夫「新宿ねぇ。ちなみに何時上映のやつ?」

 

本人はナチュラルに情報を聞き出しているつもりでしょうが、奥さん/彼女からすれば「僕、浮気してまーす!」と声高に宣言しているも同然です。

 

 男性のみなさんはくれぐれもご注意ください。何気ない予定確認が命取り(不倫のシグナル誤発信)になるかもしれません。

 

それから女性のみなさん。男性はこんな魂胆で「今週末ってなにか予定ある?」と質問している可能性があります。

「もちろんあるわよ。……あなたと同じ予定がね(つまり浮気/不倫)」と言って反応を伺いましょう。

ホラー映画鑑賞中みたいな表情になったら、現行犯逮捕で問題ありません。

まとめ
  • 自分がフリーか知りたい
  • 妻/彼女が不在か知りたい
  • 外出先で遭遇しないか知りたい

だからパートナーの予定を聞いてしまうんですね。

 

パートナーの浮気に気づいたら!  調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス

パートナーの浮気に気づいたら! 調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス

 

以上「なぜ不倫や浮気をしている男性が妻/彼女の予定を聞きがちなのか」でした。