映画館でポップコーン食べないで!うるさいから!

f:id:MORIKO:20190610183536p:plain

映画館の定番といえばポップコーンですが、はっきりいって、上映中の食べ物としてふさわしくないと思います。

咀嚼音がうるさくて集中できませんよね?

 

どうしてポップコーンが定番なのかがわかりません。どう考えても不向きです。

明らかにマシュマロのほうが適性があるのに……。

 

この記事では、映画館でポップコーンを食べないでほしいな、という思いをぶちまけていきます。

直接伝える度胸はありません。だからこっそりブログで吐露します。

 

 

ポップコーンは映画館に向いていない

ポップコーンは映画館に不向きです。食べる音がうるさすぎます。

 

マシュマロじゃダメなんでしょうか。マシュマロはいいですよ。静か、甘い、背が伸びるらしいの三拍子がそろってますからね。

 

どうしてもポップコーンじゃなきゃいけない理由があるなら、誰か教えてください。

 

ポップコーンを売る映画館もどうかと思う

f:id:MORIKO:20190610182708p:plain

ポップコーンを噛めばそれなりの音が出ます。買うほうも買うほうですが、それを販売している映画館も映画館です。

利益のためならうるさいポップコーンだって売っちゃうゾ」ってな思惑でしょうか。

 

スマホの電源は切れ。

でも、ポップコーンは買え。うるさいけど、知らん、買え。

客にポップコーンを売るというのは、悪魔に魂を売っているのとおなじことです。

ややこしいですが。

 

ポップコーンによる被害者の声

もともと映画館のポップコーンについては否定的な考えをもっていました。

ついに我慢できなくなったのは『さよならくちびる』という映画を観にいったときの出来事があったからです。

 

予告編が流れている最中に遅れて入ってきたカップルが、私の真後ろに座りました。

彼氏のほうがポップコーンを買ったらしく、ムシャムシャ食べています。

 

「え、ポップコーン買ってなければ間に合ったよね?」

と心のなかでツッコミました。

遅れたのにポップコーンを持っているということは、そういうことです。

彼とは仲良くなれそうにないと思いました。

 

『さよならくちびる』でポップコーン食べるなッ

『さよならくちびる』は解散ツアーで全国をまわるデュオの物語です。

セリフが少ない静かな映画にもかかわらず、私が観にいった上映会だけ、やたら賑やかでした。

 

副音声でポップコーンの咀嚼音付きだなんて聞いてません。映画の雰囲気が台無しです。

 

無音のシーンで食べるのやめる

食べ盛りかよってくらいポップコーンをムシャムシャ食べる彼も、無音のシーンになると、空気を読んで食べるのをやめるんです。

でも、無音のシーンが長くつづくと、我慢できなくなって食べはじめちゃう。

そーっと噛んでるのが逆に気になります

 

どんだけポップコーン食べたいんだよ!そんなに旨いなら一口くれ!

っていいたくなりました。

アクション映画ならいいけど、『さよならくちびる』はダメです。

 

 

終わらないポップコーン

ポップコーンが呆れるほど終わらないんですよね。これがまた。

「え?容器がアマゾンのダンボールなの?」ってくらい、ずっと食べてます。

たぶんラストの直前まで食べてました。

 

終わらないポップコーン。無尽蔵のポップコーン。

油田かよ!ポップコーン掘り当てたのかよ!っていいたくなりました。

 

弾けなかったやつを噛むなッ

ようやく完食したかと思ったら、こんどは弾けなかったコーンまで食べはじめる始末。

小さくて硬い粒を噛んでは、パキン!という音を響かせています。とんでもない男です。

 

私は映画に感動して泣きました。

でもあの涙は、感動だけのものではなかったように思います

『さよならくちびる』を観ながら私は、あんたはポップコーンといつサヨナラするんだよ、って思ってました。

 

上映後に睨みつけてやりたい気分でしたが、2リットルくらい泣いたので、やめておきました。

 

まとめ:ポップコーンはうるさい

f:id:MORIKO:20190610182158p:plain

映画館でポップコーンを食べるのはやめましょう。誰かの迷惑になります。

上映中に食べてもいいのはマシュマロとグミくらいです。

 

ポップコーンは売らない買わない・弾けなかった粒を噛まない

どうかよろしくお願いします。

 

ポップコーンうるさい!などと小言をいう、私みたいなうるさい男もいますからね。 

 

こんな記事も読まれてます

映画館で映画を観るメリット・デメリット

ポップコーンの咀嚼音は完全にデメリットです。