塾講師アルバイトの恋愛事情【出会いはそんなにない】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20190906090433p:plain

この記事では「塾講師アルバイトにも出会いはあるのか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

塾講師アルバイトに出会いはそれほどない

たいへん残念ですが、塾講師のアルバイトに出会いを期待するべきではありません。

その理由は、恋愛の対象者が少ないからです

 

どういうことかというと、たとえばアパレルショップでバイトをしている場合。

バイト仲間と恋に落ちることもあれば、お客さんと恋に落ちることもあります。

 

ですが、塾講師には「お客さんと恋に落ちる」という選択肢がありません

なぜならお客さんは未成年の生徒であり、恋愛関係になるのがよろしくない上に、たいていの塾で「生徒との連絡先交換禁止」などのルールが設けられているからです。

 

f:id:MORIKO:20190906090638p:plain

そのため、バイト講師が職場で恋をするとなれば、お相手はバイト仲間か正社員くらいです

必然的に恋愛対象者の数は限られてしまいますよね。

 

アルバイト講師はほとんど男性だった

私は複数の学習塾でアルバイトおよび正社員勤務の経験があります。

その経験からいえば、アルバイト講師は男性ばかりでした。理由はわかりませんが、なぜか女性が少ないのです。

 

そのため、男性であればいっそう苦戦を強いられることになるでしょう。

(女性講師なら男性が多いのでモテるかもしれません)

 

もし大学生であれば、バイト先ではなく大学で出会いを探すほうが効率的かと思います。

 

 

塾講師はモテるか

ここで朗報です。

個人的に、塾講師という職業はモテるのではないか、と分析しているのです。

 

f:id:MORIKO:20190906091225p:plain

その理由としてまず、「塾講師」という肩書きがインテリっぽくてカッコいいことが挙げられます。

「塾講師としてアルバイトしています」と伝えるだけで、知性をアピールできてしまうんですね

けっして誰にでもできる仕事ではありませんから(ある程度の学力と滑舌が求められる)、誇りをもっていいと思います。

 

どうじに真面目な印象を与えることもできてしまう塾講師は、おトクなバイトだといえます。

 

話が面白い?

さらに、塾講師をしていると話が上手くなります

「話し上手より聞き上手」なんていいますが、話だって下手より上手なほうがいいにきまっています。

 

話が面白い人は一緒にいて楽しいので、結果としてモテるのです。

(余談ですが、話が上手かつ面白い先生ほど生徒からも好かれます)

 

塾講師アルバイトとして磨き上げたトーク術を、大学のゼミやサークルで発揮しましょう。

絶対とはいえませんが、たぶんモテます。

 

異性と話す練習ができる

生徒との会話を通じて、だんだん異性との会話にも慣れていきます

年下の中学生や高校生と親しく話せるようになれば、同年代の異性と話すハードルも下がるのではないでしょうか。

 

ただし、学習塾を「異性と話す練習の場」としか捉えていない講師は最低なので、そうした目的で塾に近づくのはおすすめしませんが。

 

まとめ

記事の内容をまとめます。

 

まず、塾講師はバイト先で恋をするのが難しいといえます。

それは恋愛対象から「お客さん」が除外されてしまうこと、(私のケースだけかもしれないが)やたら講師の性別に偏りがあることが原因です。

 

ただし、塾講師アルバイトは(学生であれば)ちょっとしたステータスとトーク術をもたらすので、バイト先以外の場所で恋人を見つけられるのではないか、と考えています。

 

異性の心を上手に透視する方法

異性の心を上手に透視する方法

 

素敵な恋人が見つかるといいですね(生徒はダメですよ)。

以上、塾講師アルバイトの恋愛事情でした。

なお、すでに生徒に恋をしてしまっている方のために以下の記事を用意してあります