男性にパンツをプレゼントする際のポイント【彼氏や父親への贈り物に】

f:id:MORIKO:20190904144028p:plain

この記事では「彼氏や父親にパンツ(下着)をプレゼントする際のポイント」を解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

パンツをプレゼントする際のポイント

f:id:MORIKO:20190904154854p:plain

彼氏や父親など、男性への贈り物にパンツを考えている方もいるかと思います。

ただ、パンツといっても、男性用パンツには様々な種類があるのをご存知でしたか?

 

多くの男性はパンツにこだわりを持っているため、ふだん穿いているものではないタイプを渡してしまうと、喜ばれない可能性があるのです。

 

f:id:MORIKO:20190904155107p:plain

ぜひこの記事で男性用パンツについて知り、彼や父親にとって最適な1枚を選びましょう。

 

男性用パンツは主に2種類 

まず、男性用パンツはおもに2種類あります。

ボクサーパンツとトランクスです

 

f:id:MORIKO:20190904144317p:plain

ピタッとしているかユルッとしているかの違いですね。

ピタッとしているのが左のボクサーパンツで、ユルッとしているのが右のトランクスです。

 

どちらを穿くかは好みですね。

ボクサーパンツでなければ嫌だという男性もいれば、トランクスしか穿きたくないという男性もいます(私は密着感のあるボクサー派です)

 

どっちでも良い?

女性からするとボクサーもトランクスも「たいした違いではない」ように感じるかもしれませんが、たいていの男性がこだわりを持っています。

必ず彼氏や父親がどちらのタイプを愛用しているかリサーチし、本人が好んでいるほうを贈ってあげてください。

 

ただ、なかには稀にボクサーパンツとトランクス両方を穿く男性もいます。

こういう男性であれば、どちらを贈っても問題ないでしょう。

(デザインは圧倒的にボクサーパンツのほうがお洒落ですよ)

 

超希少だがブリーフ派

極めて少数ですが、ボクサーパンツでもトランクスでもなく、ブリーフを愛用している男性も存在します(多くの男性が小学生あたりで卒業しますが)。

 

f:id:MORIKO:20190904145407p:plain

彼や父親がブリーフ愛好家であれば、素直にブリーフを贈るのが無難です。

おそらくただならぬこだわりがあると思いますので。

 

ラルフローレンやカルバンクラインなど、ブランド物のブリーフが贈り物にはおすすめです。

 

【重要】前開き

さて、彼や父親の好み(ボクサーorトランクス)がわかったところで、次は超重要な前開きについて確認していきましょう。

 

男性用パンツのフロント部分には、切れ目が入っているもの(穴が空いている)と切れ目が入っていないものがあります。

 

f:id:MORIKO:20190904150637p:plain

切れ目が入っているものを「前開き」、入っていないものを「前閉じ」と呼びます。

この切れ目は、男性がトイレで用を足すときに使用します(あまり詳しく書けないので察してください)

 

f:id:MORIKO:20190904151313p:plain

女性には想像がつきにくいかもしれませんが、この前開きor前閉じにも多くの男性はこだわっています。 

もし彼氏や父親の好みが分からなければ、無難なのは「前開き」を選ぶことですね

 

ただし、下着売り場では前開きよりも前閉じのほうが多いため、できれば「どっちが好みなのか」を把握しておきたいところです(本人に訊いてみるなど)。

前閉じのほうが多くのデザインを比較できますし、お洒落なものがたくさんあります。 

 

 

ボクサーは前閉じトランクスは前開き

一般的には、ボクサーパンツはほとんどが前閉じです

もし彼氏や父親がボクサー派なら、おそらく前閉じで問題ないかと思います(ただし前開き派もいる)。

 

たいして、トランクスはほとんどが前開きです。むしろ前閉じのトランクスを見たことがありません。

 

いずれにせよ、もっとも無難なのは「前開き」を選ぶことです。

彼氏や父親の好みが分からない場合には、前開きを選んでおけばまずまちがいないでしょう。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20190904152948p:plain

ここまでの内容をまとめると、上の図のようになります。

男性用の下着にはおもにボクサーパンツとトランクスの2種類があって、それぞれに前開きと前閉じがある。

ざっくりいえば4通りのパンツが存在するわけです。

もっと細かい話をすると、ボクサーパンツの裾の長さにもいろいろあったりするのですが……長かったり短かったり。

 

この記事を読んで「面倒くさいな」と思った方もいるでしょう。

そう、男性用のパンツは何かと面倒くさいのです。

たくさんの種類があって、女性には理解しがたい世界かもしれません(なお、ふんどしは私にも理解不能)。

 

f:id:MORIKO:20190904144317p:plain

それでもパンツはおすすめです。プレゼントに向いています。

誰もが使うものですし、2,000円以上するパンツを自分で買うことなどほとんどありませんし。

 

だからプレゼントとしてちょっぴり高級なパンツをもらえると嬉しいものです

高いパンツは素材が良く、穿き心地バツグンですしね。

 

ぜひ彼氏や父親の好みをリサーチして、最適な1枚を選んであげてください。

以上、男性にパンツ(下着)をプレゼントする際のポイントでした。