テーラードジャケットを着て腕まくりは変?みんなの声まとめ

テーラードジャケットを着て腕まくりをするのはカッコいいのでしょうか?

それともおかしいのでしょうか?

 

この記事では「ジャケット腕まくりスタイル」にたいする世間の声をご紹介します。

ぜひコーデの参考にしてみてください。

 

 

テーラードジャケットを着て腕まくりはアリ?

f:id:MORIKO:20191010135756p:plain

ジャケットの腕まくりスタイルには賛否両論あるようです。

 

カッコいい

まずは肯定的な意見から。

男性がジャケットを腕まくりしている姿を見て「カッコいい」と感じる女性は少なからず存在します。

 

捲った袖から見えている腕が最高!」みたいな。

ここで忘れてはならないのは、彼女らは「腕まくりフェチ」であることです。

単に腕まくりが好きなのであって、着ている服はジャケットだろうがパーカーだろうがブルゾンだろうがお構いなし。

 

もちろん全員が腕まくりフェチだとはいいませんが、一定数まぎれていることは確かです。

「女子はみんな男性の腕まくりが好き」などと思うべきではありません。あくまでも極一部です。

 

ダサい

f:id:MORIKO:20191010140243p:plain

つづいて否定派の意見です。 

ジャケット腕まくりスタイルについて、「ダサい。ナシ。売れないミュージシャンみたい」という声がありました。

 

……反論のしようがないというか、ぐうの音も出ないというか。

まぁ、そう感じる人も世の中にはいるのですね。

 

暑いなら脱げ

否定派の意見はまだつづきます。

今度は「腕まくりをするほど暑いならジャケットを脱げ」という指摘です。

 

たしかに、暑いと感じるなら腕まくりではなくジャケットを脱いでしまったほうが早いですし、よほど涼しくなります。

だから効果的でない腕まくりは「ただのカッコつけ」にしか見えない、と。

 

こうした理由から、ジャケット腕まくりスタイルはキザに見られがちです。

 

なかには「ちゃんと天気予報を確認してから家を出ろ!」と心のなかでツッコむ人もいます。

いいたい放題ですが、いずれも的を射た意見にはちがいありません。

 

 

マンガかよ

否定派の意見が止まりません。

ジャケット腕まくりスタイルを見て「マンガの登場人物かよ!」と感じる人もいます。

 

実際、ジャケットの袖をまくるのってけっこう大変なんですよね。

パーカーみたいにサッとまくれるわけではなく、ジャケットの場合は袖を折って折って……。

 

ですので、なんとも非現実的なスタイルだといえます。ゆえにマンガでしか見かけない格好である、と。

 

まとめ

テーラードジャケットの腕まくりについて、賛否それぞれの意見をご紹介してきました。

ほとんどが否定意見でしたね。

「賛成意見なんてあったっけ?」と感じている方もいるでしょう。

 

ジャケットの腕まくりを「カッコいい!」と感じる女性がいるのは確かです。

ですが、それ以上に「変なの!」と感じる人が大勢います。

  • シンプルにダサい
  • 暑いなら脱げ
  • 天気予報見たか?
  • マンガかよ

など辛辣な批判をされないためにも、ジャケットの袖はまくらないことをおすすめします。

 

もし暑かったらジャケットを脱いでしまいましょう。

脱げばジャケットが汗で汚れるのを防げますし、腕まくりをするよりも涼しくなるのでだんぜん快適ですよ。

 

以上、テーラードジャケットを着て腕まくりをするのはおかしいのか、でした。