スポーツカーは女子にモテない?いや、あなたの運転次第だ!

スポーツカーだとモテないって、コレ本当なんでしょうか?

 

この記事では「スポーツカーに乗っている男は女子にモテないのか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポーツカーに乗っている男は女子にモテないのか

f:id:MORIKO:20191014162627p:plain

「スポーツカーは女子ウケが悪い」なんてよく聞きますよね。

 

そういわれるとスポーツカーに乗っている男たちは困ってしまうわけですが、実際のところ、スポーツカーに乗っているだけで女子に嫌われることなどまずありません

 

嫌われるのは運転の仕方

スポーツカーが嫌われるとされるのは、車そのものではなく、運転の仕方に原因があります。

 

スポーツカーを所有していると、つい女子にカッコいいところを見せたくなってしまうんですね。

急発進をしたり、ノーブレーキでカーブを曲がったり……

スポーツカーの底力を見せて「すごいだろ?」と自慢したい気持ちはわかりますが、荒っぽい運転に喜ぶのは男友達だけで、たいていの女子は引きます。 

 

よって、デート中は以下のような行為を控えましょう。

 

急発進は嫌われる

急発進はやめておくべきです。スポーツカーの加速力を見せびらかしたくなっても、我慢してください。

 

加速時のGを感じて喜ぶ女子などまずいません。

怖い!この人なに考えてるの!バカなの?」としか女子は思わないのです。

 

加速時のGは部屋に出る黒いGといっしょで嫌われ者だと認識すべきです。

なるべく穏やかに紳士的に加速すれば、「スポーツカーなのに大人の運転なのね」と高評価を得られるかも。

 

コーナリング性能を発揮すると嫌われる

f:id:MORIKO:20191014163100p:plain

猛スピードでカーブを曲がった場合も、やはり助手席の女子に嫌われます。

怖い!この人なに考えてるの!バカなの?」と蔑まれてしまうのです。

 

「カーブでブレーキを踏むのはダサい」というポリシーはデート時に必要ありません。心の奥底に封じこめておきましょう。

 

スピードを出しすぎると嫌われる

スポーツカーに乗っているとついスピードを出したくなりますが、女子とのデート中は控えるべきです。

 

「スピードを出しちゃうおれってカッコいいだろ?」などと悦に入っているのは自分だけで、女子は「怖い!この人なに考えてるの!バカなの?」としか思っていないからです。

 

そもそも「スピードを出すのがカッコいい 」という認識は誤りで、じつは男が思っているほどカッコいい行為ではありません。

むしろ女子からすれば、穏やかな運転をするスマートな男性のほうがカッコよく映ります。

 

速度を上げれば上げるほど、女子は心にブレーキをかける

そう肝に銘じるべきです。

 

 

スポーツカーで女子に嫌われない方法

嫌われるのはスポーツカーそのものではなく、荒っぽい運転です。

たとえ高級セダンでも荒っぽい運転をすれば嫌われますし、たとえスポーツカーでも紳士的な運転を心がければ好かれます。

 

よって、スポーツカーで女子とデートをする際には、「おれはコンパクトカーに乗っている」と自分に言い聞かせるのがおすすめです。

実際に乗っているのはスポーツカーですが、気分は1.2リッターNAエンジンのコンパクトカーでいきましょう。

 

そうすれば急発進することも、猛スピードでカーブを駆け抜けることも、公道を爆走することも、ましてや無理な車線変更や危険な煽り運転をすることもありません。 

 

デートの目的な「スポーツカーの性能を披露すること」ではない

デートをする目的は「女子に好かれること」であって、まちがっても「スポーツカーの性能を披露すること」ではないはずです。

 

あなたがスポーツカーの性能を披露すればするほど、女子の心は離れていきます。

なぜなら女子がジャッジしているのは「スポーツカーの性能や乗り心地」ではなく、「あなた」だから。

 

あなたがどういう人間なのかを、デートを通じて判断しているのです。

他人に迷惑をかける自分勝手な運転をし、助手席に女子がいるのに危険な運転をし、「速く走れば好かれると勘違いしている」愚か者には"却下"しか待っていません。当然です。

 

ぜひデートの本質を勘違いせず、シフトノブではなく彼女のハートをがっしりと掴みましょう。

大丈夫。スポーツカーだからといってモテないわけではありません。すべてはあなたの運転にかかっています。

どうかつねに紳士的な運転を!

 

以上、 スポーツカーは女子にモテないのか、でした。