好きな人から全然LINEが来ない!これって脈なし?【解説します】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191101163022p:plain

好きな人とLINEでやりとりしていても、すぐに返信が来ない。

こんな状況だと「脈ナシなのかな?」と不安になりますよね。

 

この記事では「好きな人から全然LINEが来ないのは脈なしなのか」を解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人からLINEの返信がすぐ来ないのはなぜ?

f:id:MORIKO:20191101162739p:plain

あなたは「好きな人とは頻繁にLINEでやり取りをするもの」だと考えていませんか?

それ、思い込みかもしれません。

 

ペースは人それぞれ

f:id:MORIKO:20191101163206p:plain

恋愛にたいする姿勢は人それぞれです。

好きな人に毎日会いたい人もいれば、大好きだけど週に2〜3回会えればいいと考える人もいます。

 

おなじように、好きな人とはこまめにLINEでやり取りをする人がいるいっぽうで、たとえ好きな相手であってもすぐに返信をしない、あまり連絡を取り合うことを好まない人も存在します。

 

ですから、LINEの連絡がほとんど来ないからといって「自分に興味がないんだ」と判断するのは早計です。

 

可能性1. あなたに好意はあるがLINEは苦手

f:id:MORIKO:20191031181358p:plain

お相手からLINEが来ないのは、ただ単にLINEでのやりとりが好きではないからかもしれません。

 

私の知人にほとんどLINEを返さない女性がいます(彼女はモテます)。

異性同性問わず、です。彼女は誰から来たメッセージであっても(好きな人からでも)、2〜3日経たないと返信しません。 

曰く「面倒くさいから」とのこと。

 

世の中にはいろんな人がいますね。

全員が「好きな人にはすぐ返信しよう」と考えるわけではないのです。

 

ですからあなたが好意を寄せるお相手も、あなたに興味はあるが連絡は億劫なだけ、かもしれません。

そう考えたほうが精神衛生上よろしいかと。

 

 

可能性2. あなたにたいする好意がない

f:id:MORIKO:20191101163754p:plain

こんなことはあまり書きたくありませんが、相手があなたに興味を持っていない可能性もありますね。

 

恋愛対象外の異性から連絡があってもすぐに返信しようとは思いませんから。

私だったら、あえて時間を空けてメッセージを返します。好意があると誤解されないようにするためです。

 

おそらくあなた自身もおなじように対処するはずです。

明らかに自分に好意を寄せる異性からLINEがあったら、「告白されたら面倒だしな」と考えて、素っ気なく返したり、わざと遅く返したり。

 

f:id:MORIKO:20191101163913p:plain

好きな人からのメッセージがなかなか来なくて、やっと来ても素っ気ない一文だったりしたら、場合によってはこちらの可能性もあります。

ただし「可能性1」を信じることを個人的には強くおすすめしますが。

 

直接コミュニケーションをとるべし

なんにせよ、ほとんどやり取りできていないLINEでチンタラとメッセージを送り合ったところで、劇的に仲良くなることは困難です。

 

交際まで3ヵ年計画で進めるならいいですが、できればもっとテンポよく近付きたいですよね。

だとしたら、直接会ってコミュニケーションをとるに限ります。

 

f:id:MORIKO:20191101164130p:plain

学校や職場で会えるなら、なるべく会話をするように心がけてみてください。

たとえ挨拶だけでも、しないよりはるかにマシです。

 

LINEはデートの約束にのみ使う

おすすめは、LINEを「デートの約束取り付けツール」として活用することです。

ほとんどメッセージのやりとりができないなら、LINEで仲良くなろうとするのはあまりに非効率なので。

 

f:id:MORIKO:20191101164404p:plain

だったらいっそのことLINEは「デートの約束をするだけの手段」だと割り切って、デートに誘うときだけ使うようにする。

デートの約束さえできれば、頻繁に連絡を取り合う必要はありませんからね。

 

もしデートができれば、少なからずあなたに興味がある証拠ですので、あとはデートでたくさん話して仲を深めるだけです。

 

LINEはとても便利な連絡手段ですが、恋愛をLINEだけで完結させようとするのには無理があります

ぜひ相手に合わせて柔軟に対応しましょう。

 

以上、好きな人から全然LINEが来ないのは脈ナシなのか、でした。