大学生にとって高校生は恋愛対象になる?

f:id:MORIKO:20191113160528p:plain

高校生から見た大学生はオトナで、自分など恋愛対象に入らないと感じてしまいがちですよね。

実際のところはどうなのでしょうか。

 

この記事では「大学生にとって高校生は恋愛対象になるか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

大学生にとって高校生は恋愛対象になります

f:id:MORIKO:20191113160317p:plain

たいていの大学生は、高校生も恋愛対象になります

 

私が大学生だったころ、高校生と付き合っている人も何人かいましたよ。

 

大学生は、高校生が思っているほど大人ではありません。

社会人になるまではほとんど「高校生」のままです。高校生が年を重ねただけ

ですので、高校生と大学生の間にそれほど壁を感じる必要はないでしょう。

 

大学生にとっての高校生

f:id:MORIKO:20191113160720p:plain

とはいえ、大学生は年齢的に車を運転できるんですね。

相手が免許を持っていれば、車でデートができちゃいます。ここが高校生との大きなちがい。

 

高校生にとっては魅力的ですし(同級生と付き合ったら車でデートは不可なので)、大学生にとっても「大人っぽさ」をアピールできてなかなか気分がいい。

そんなわけで、高校生と大学生というのは、悪くない組み合わせだと思います。

 

f:id:MORIKO:20191113160938p:plain

もしあなたが大学生に恋心を抱いているのなら、躊躇することはありません。

たいていの大学生にとって高校生は恋愛対象だと思いますので、アプローチしてみることをおすすめします。

(自分が大学4年生で相手が高校1年生だったりすると、さすがに遠慮してしまいますが)

 

 

恋愛対象ではないとしたら

f:id:MORIKO:20191113161244p:plain

もしも「高校生は恋愛対象として見れない」などという大学生がいたら、おそらく年上好きなのでしょう。

 

であれば、あなたが大学1年生で、お相手が大学4年生(つまりお互いに大学生)だったとしても叶わぬ恋なわけです。

この場合は「高校生だから」ダメだったわけではなく、相手が「年上好きだったから」ダメだっただけのこと。

 

高校生かどうかは関係ありません

ただ相手のニーズに合致していなかっただけです。

 

女子高校生は魅力的

f:id:MORIKO:20191113161529p:plain

私は男なのであまりここを力説するとマズいのかもしれませんが、高校生はとても魅力的に見えます。

 

大学生から見た高校生って若いんですよね。とにかく若い。

女子高生のような若さは、女子大生にはありません。落ち着いているのです。

友達とワイワイ群れていたり、しょうもないことで大笑いしたり、そういう女子大生ってなかなかいないので。

 

そうした意味で女子高生は、男子大学生の目には魅力的に映ります。

「恋愛対象に見られない」どころか、かなりチャンスがあると考えていいのではないでしょうか。

そう感じているのが私だけの可能性もあります。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191113161807p:plain

歳の差を気にすることはありません。

高校生と60歳となると、ちょっとまぁアレですが、高校生と大学生くらいなら大差ないといえます。

 

そもそも「高校生も恋愛対象になるかどうか」はその相手次第なので、考えていてもわかりませんし、こうして他人の意見を聞くことにも意味はありません。

ただ、この記事を読んで自信を持ち、一歩踏み出してもらえたら嬉しいとは思います。

 

あれこれ考えていても時間がもったいないだけ。

連絡をとる、デートに誘うなど、まずはなんらかの行動をしてみてください。

そうすれば自ずと結果はわかります。

 

f:id:MORIKO:20191113162028p:plain

以上、大学生にとって高校生は恋愛対象になるかでした。