「彼女を作る気がない」そんな男子と交際できるのか

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191127154125p:plain

ときどきいますよね。

「べつに彼女なんて欲しくない」と公言する男子。

あなたがそんな男子のことを好きだったら、付き合うのはあきらめますか?

 

この記事では、「彼女を作る気がない男子と交際することはできるのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女を作る気がない男子と交際することはできるのか

f:id:MORIKO:20191127154354p:plain

あなたに好きな男子がいて、彼には「彼女を作る気がない」とします。

 

このときに重要なのは、どうして彼が「彼女はいらない」と発言しているのか、ということです。

彼女が欲しくない理由ですね。

 

勉強や部活で忙しい

f:id:MORIKO:20191127154513p:plain

残念ながら交際が難しいのは、彼が勉強や部活で忙しいパターンですね。

部活のキャプテンだったり、難関校の合格を目指していたり……。

 

もし部活や勉強のせいで恋愛を遠ざけているなら、あなたがアプローチをしても彼に振り向いてもらえる可能性は低いでしょう。

なぜなら、恋愛に割ける時間がないからです。

 

恋愛に割く時間がない

f:id:MORIKO:20191127105303p:plain

彼女(あなた)とLINEをしたり、電話をしたり、デートをしたり。

そんなカップルのアレコレに割く時間が、彼にはないんですね。

 

彼が部活を引退する、受験を終える。

そうしたタイミングを待ってアプローチするのがおすすめです。

彼が多忙な今は我慢し、もうすこし待ちましょう。

 

 

失恋をしたばかり

f:id:MORIKO:20191127155446p:plain

交際の望みがあるのは、彼が失恋のショックに凹んでいて「彼女を作る気ない」という発言をしている場合です。

 

彼女に振られたとか、浮気をされたとか、誰かに告白して断られたとか。

一言でいえば「ただスネている」だけ。

 

f:id:MORIKO:20191127155655p:plain

いまは強気な発言をしていますが、傷が癒えればまた恋愛をしたくなるに決まっているんです。

 

アイドルに走った

f:id:MORIKO:20191127155852p:plain

ここで私の実体験をすこしだけ。

高校生のころに失恋をし、「もう彼女なんていらねぇやい!」とヤケになり、アイドルにどっぷりハマりました

 

ところが、だんだん虚しくなってくるんですね。

アイドルとデートはできないし、会話もできないし、LINEすらできない。

第一、アイドルは私のことを知らない。

 

f:id:MORIKO:20191127160107p:plain

失恋のショックから立ち直るにつれて、だんだんアイドルに物足りなさを感じるようになりました。

 

彼女を作る

f:id:MORIKO:20191127160253p:plain

そして素敵な女子と出会い、ふたたび恋をします。

まぁ興味もないと思うので、私の話はこのへんで。

 

ただの傷心による「彼女作らない」発言だったら、無視しても大丈夫です。 

 

スネているだけなので、あなたがアプローチすればコロッと気持ちが変わるかもしれません。

彼にとってあなたが「好みのタイプ」なら、そのまま交際に発展することも。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191127160651p:plain

「彼女を作る気がない」という発言をしている男子については、調査をし、その原因を突き止めましょう

 

部活や勉強で忙しいせいなのか。はたまた失恋で落ち込んでいるだけなのか。

失恋で「彼女いらない」宣言をしているとしたら、チャンスがあります。

 

ぜひ積極的にアプローチしてみてはいかがですか?

 

注意点

f:id:MORIKO:20191127160819p:plain

ただし1つだけ注意点があります。

それは、理由にかかわらず、彼があなたに直接「彼女を作る気ないんだよね」と発言した場合

 

たとえばあなたが彼に「彼女いる?」と質問をして、彼が「彼女欲しくないんだよ」と返事をしてきた、など。

この場合は残念ながらムリです。

付き合える見込みがありません

 

f:id:MORIKO:20191127160954p:plain

なぜなら、あなたにたいして「NO」と宣告しているも同然だからです。

 

ふつう男子は、気になる女子から「彼女いないの?」と聞かれたらそんなふうには答えません。

付き合いたいけど相手がいない」などと返信し、遠回しに「君がなってくれたら嬉しいな」とアピールをするもの。

 

こうした理由により、もしあなたがLINEや会話などで直接「彼女を作る気ない」といわれてしまったなら、彼のことはあきらめたほうがいいでしょう。

(そうでないことを願います)

 

以上、彼女を作る気がない男子と交際することはできるのか、でした。

ただ単に彼女がいない現状を強がっているだけかも。できないんじゃなくて、作らないんだって。