貸してくれたお礼に手紙やお菓子を渡す。男子は嬉しい?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191211132630p:plain

好きな男子にシャープペンや漫画などを貸してもらった。

そのお礼として手紙やお菓子を渡したら、男子はどんなふうに思う?

そんなあなたの疑問にお答えします。

 

この記事では「貸したお礼に手紙やお菓子を渡されたら男子は嬉しいのか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

お礼の手紙やお菓子で男子は喜ぶ?

f:id:MORIKO:20191211132436p:plain

男子はきっと喜びます

そこまで丁寧にお礼をされるとは思っていませんからね。

 

貸したものが返ってくるだけではなく、あなたからの手紙やお菓子が付いている

まず、これだけで純粋に嬉しいです。

 

自分が好きな女子からはもちろん、好意を抱いていない女子からもらっても嬉しいです。

というか、友達にされても嬉しいです。

 

f:id:MORIKO:20191211133143p:plain

感謝の気持ちを伝える、という行為そのものが立派ですよね。

ですのであまり深く考えず、「律儀な人」ってな感じでサラッと渡したらいいと思います。

 

お礼に何を渡すのがいいか

そこで問題になるのが「なにを渡すか」ということ。

 

f:id:MORIKO:20191211133445p:plain

あなたが男子から借りたものがシャープペンやノート、漫画だとしたら、高価なものはやめておきましょう

たぶん相手は引いてしまいます。

「なんでこんなに?」って。

 

100円くらいのお菓子でじゅうぶんです。

で、好意をアピールしたいなら手紙もつけるといいでしょう。

 

f:id:MORIKO:20191211133629p:plain

こちらも愛を込めて原稿用紙5枚分とか書くと引かれるので、小さなメモ用紙に一言だけ。

「ありがとう。助かりました」などと書いて渡すのがおすすめです。

 

 

私の実体験

以下、実際に私が体験したエピソードをご紹介します。 

 

高校生2年生のとき、私には仲のいいクラスメイトの女子がいました。

彼女と私の共通点は俳優のジョニーデップが好きなこと。 

で、私が気に入っている作品を話したら、彼女は観たことがないといいます。

 

f:id:MORIKO:20191211133953p:plain

そこで「これはもっと仲良くなるチャンスだ」と思った私は、図書館で映画のDVDを借り、それを彼女に貸すことに(図書館のルール的にいいかどうかはともかく)

 

彼女はそれを鑑賞し、感想を書いた手紙をつけて返してくれました。

なんとその手紙には、ジョニーデップが出演している公開中の映画へのお誘いが……つづく。

 

映画デートが実現

f:id:MORIKO:20191211134227p:plain

というわけで、彼女との映画デートが実現しました。

 

DVDを貸したところからデートにまで発展したわけです。 

きっかけって大事ですね。

 

私に勇気が不足していたせいで告白にいたらず、交際にも発展しませんでしたが、良い思い出です(急にエンディング)。

 

もし相手の男子もあなたにたいする好意を持っていれば、今回の貸し借りをきっかけにデートへと発展させられるかもしれません。

 

デートに発展させる方法

もし借りたものがシャープペンだった場合。

 

手紙の内容はこうです。

「貸してくれてありがとう。でも、なんか使いにくかったよ。私がもっといいシャープペン選んであげる(笑)

 

f:id:MORIKO:20191211134405p:plain

で、相手にその気があれば「俺センスないから。選んでもらおうかな(笑)。そしたらお礼に食事でもおごるよ(笑)」みたいなリアクションがきて、デートへ。

 

借りたものが漫画だった場合。

「面白かった!最新刊が出たらいっしょに買いに行ってあげてもいいよ(笑)」みたいな。

で、デートへ。

 

f:id:MORIKO:20191211134752p:plain

あなたが男子に借りたものがシャープペンでもマンガでもない場合はご相談ください。

いっしょに考えます。

 

まとめ

好きな男子からモノを借りたなら、ぜったいにそのまま返してはいけません

 

f:id:MORIKO:20191211134924p:plain

かならずお菓子や手紙をつけること。

デートにまでつなげる狙いなら、手紙は欠かせませんね。

ポイントは冗談っぽい上から目線です。 

 

f:id:MORIKO:20191211135143p:plain

どうしてもいい内容が思いつかなければ、「返シテ欲シクバ私トデートセヨ」という脅迫文だけ渡すのもアリです。

 

以上、貸したお礼に手紙やお菓子を渡されたら男子は嬉しいのか、でした。