好きな人とのLINEが盛り上がらない。どうする?

f:id:MORIKO:20191224140012p:plain

好きな人とLINEを交換したのはいいけれど、盛り上がりに欠ける。

よくあることです。 

 

そこでこの記事では、

  • 会話が盛り上がらない理由
  • 会話を弾ませる打開策

など、「好きな人とのLINEが盛り上がらないときにどうしたらいいか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人とのLINEが盛り上がらないとき

f:id:MORIKO:20191224140639p:plain

せっかく好きな人とLINEができても、会話が盛り上がらなかったら余計に苦しくなってしまいますよね。

あなたの質問に相手が答えるだけ、みたいな。これでは会話というかもはや尋問。

 

お世辞にも「両思い」とはいえない状況です。 

だとしたら、このままローテンションなLINEのやりとりを続けたところで、おそらくなにも変わりません。

 

それならいっそ、現状を打開するために思い切って積極的にアプローチしてみてはどうですか?

 

デートに誘うこと

f:id:MORIKO:20191224140833p:plain

まずは意中のお相手をデートに誘ってみてください

 

「そんなの無理だよ。どうせ来てくれない」って思いますか?

大丈夫です。私もそう思います。

ここはひとつ当たって砕けろの精神でいきましょう。

 

すごすごと諦めるくらいなら、勇気を出してデートに誘ったほういい。

人間は行動しなかったことを後悔する生き物です。

それに、誘ってみたら案外「いいよ」なんてOKをもらえるかもしれません。 

 

ふたりでデートができれば、相手との距離もグッと縮まります。

勇気を出してまずはデートに誘うところからチャレンジしてみませんか?

 

www.shortshortshort.jp

誘い方は上の記事にまとめてあります。

初デートなら映画館がおすすめなので(理由も上の記事に)、ぜひ読んでみてください。 

 

 

そもそもなぜ盛り上がらない?

f:id:MORIKO:20191224141214p:plain

ところで、どうしてLINEでの会話が盛り上がらないのでしょうか。

 

「相手があなたに興味がないから」

これがもっとも有力な原因です。

しかし、これがすべてではありません。

 

ひょっとすると、あなたの返信に問題があったりしませんか?

もっとも重要なのは「相手が話したいことを質問する」ことです。

相手が話したいことを話せるように、あなたがうまく会話の流れを誘導するんですね。

 

相手が話したいことは何か

f:id:MORIKO:20191224141351p:plain

誰だって自分が話したいことを話すのは気持ちがいいものですし、それを共感してくれる人にたいしては好感を持つものです。

 

したがって、「相手はなにを話したいんだろう」と徹底的に考えてみてください。

私は相手のことを知りませんので、アドバイスできません。あなたにしかわからないことです。

 

たとえば私だったら「安藤忠雄の建築」が大好きなので、「どの建築がとくに良かった?」などと質問されたら、嬉々としてメッセージを送りまくります

 

このように相手の趣味がわかっていれば、誘導しやすいかもしれませんね。

あなたは片思いをしている相手の趣味を知っていますか?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191224141801p:plain

好きな人とのLINEが盛り上がらない時の解決策について書いてきました。 

 

相手の話したいことを見つけつつ、デートに誘う。

これです。なんだか高度な要求ですが、きっとあなたなら大丈夫。

世の中にたくさんあるブログの中からこのブログを読んでいる時点で、相当センスがいいので。

 

「共感」が大事

f:id:MORIKO:20191224141943p:plain

やっぱり大事なのは、「相手の好きなものに共感する」ことです。

 

あなただって、自分が好きなものを同じように「いいよね!」といってくれる人がいたら、悪い気はしませんよね。

というかその人を好きになるはずです。

 

恋愛対象としての「好き」になれるか、趣味の合う「お友達」で止まってしまうかはわかりませんが、なんにせよチャレンジすることが大事です。

あなたの健闘を祈ります。

 

以上、好きな人とのLINEが盛り上がらないときにどうしたらいいか、でした。

 

www.shortshortshort.jp