彼氏との「LINEの連絡頻度」はどれくらいが良いのか、という問題

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191228144116p:plain

彼氏ができたものの、LINEの連絡頻度に悩んでいませんか?

「おはよう」や「おやすみ」などと送っていいのか、いちいちそんな挨拶を送ったら鬱陶しいと思われるのか。

 

この記事では、「彼氏とのLINEの連絡頻度」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏とのLINEの連絡頻度。正解は?

f:id:MORIKO:20191228144455p:plain

一概に「これが正解です」という答えはありません。 

ベストな連絡頻度は彼氏の性格によります。

 

たくさんやりとりをするのが好きな男性もいれば、頻度があまりに高いと面倒に感じる男性もいます。

ですので、残念ながらこうしてネットで調べても意味がないのです。

 

あなたの彼氏がどんなタイプか、という問題ですね。 

 

前の彼氏に振られた理由

f:id:MORIKO:20191228144625p:plain

LINEの連絡頻度について心配しているということは、もしかして以前に失敗したことがありますか?

(なかったらここは飛ばしてください)

 

たとえば連絡をしすぎて彼氏に「重い」といわれ、振られた経験があるとか。

もしそうした経験がトラウマになっているのだとしたら、さっさと忘れましょう。 

過去の失敗をつぎの恋愛にまで引きずっても意味がありません。

 

f:id:MORIKO:20191228145158p:plain

前の彼氏はあなたの連絡頻度を「多すぎる」と感じたかもしれませんが、今度の彼氏はどうかわかりませんよね

「おはよう」とか「おやすみ」とかを送りたいタイプの男性かもしれませんし。

 

それは、たまたま元彼とあなたの連絡ペースが合わなかっただけ。

元彼の記憶はリセットするに限ります。

※「男性は頻繁な連絡を嫌う」みたいに一概にいえるものではありません。

 

 

LINEはともかく電話は…

意識すべきは、LINEよりも電話の頻度かもしれません。

 

f:id:MORIKO:20191228145431p:plain

もし彼氏に「重い」と思われる可能性があるとしたら、LINEよりも電話ですね。

なぜなら、電話は相手の行動を制限してしまうからです。

 

彼氏は漫画を読みたいのかもしれないし、お風呂に入りたいのかもしれない。

もう寝たい、映画を観たい、ラーメン屋に行きたいなど、いろんな状況が考えられます。

で、こうした彼氏の行動をすべて制限してしまうのが電話なのです。

 

f:id:MORIKO:20191228145607p:plain

あまり頻繁に(たとえば毎晩)電話をかけると、負担に感じた彼氏は「重い。別れたい」となってしまうかもしれません。

 

私はLINEやメールならいくらでもオッケーですが、電話だけは嫌です

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191228150232p:plain

彼氏とのLINEの頻度について書いてきました。

大事なのは、LINEと電話はまったくの別物だということです。

共通点は「連絡手段」ということのみ。

 

たとえるなら、うな重とプリンみたいなものですね。どちらも「食べ物」ですが、まったくの別物です。

 

おそらく、LINEだけで彼氏が面倒に思うことは滅多にないでしょう。

ですので、LINEは気にせずにポンポン送ったら良いと思います。

 

問題は電話ですね。電話は彼氏を拘束してしまうので、ほどほどにしておくのが良さそうです。

 

彼氏からのボイスメッセージ

f:id:MORIKO:20191228150649p:plain

どうしても彼氏の声が聞きたくなってしまうなら、彼にお願いしてボイスメッセージを送ってもらってください。

 

で、それをスマホにダウンロードしておいて、寂しくなったときに聞くというのはいかがでしょう。

 

これならいつでも好きなタイミングで彼氏の声を聞けれますよね。電話をしたい欲求の解消におすすめです。

 

以上、彼氏とのLINEの連絡頻度はどれくらいが良いのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp