女性は「腹筋が割れている男性」が好きか?が気になるあなたへ

f:id:MORIKO:20200116135506p:plain

女性から見て、男性の腹筋はバキバキに割れているほうがいいのか。

それとも腹筋などたいした問題ではないのか。

気になってしまいますよね。

 

この記事では、

  • 男性の腹筋が割れているメリット
  • 筋肉についておすすめの考え方

など、「恋愛における腹筋の価値」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

女性は腹筋が割れている男のほうが好きなのか?

f:id:MORIKO:20200109144036p:plain

まず大前提として、腹筋にたいする評価は人それぞれです。 

 

筋肉フェチの女性にとって、バキバキに割れた男性の腹筋はたまりません。

が、筋肉にあまり興味がない女性にしてみれば「すごいね、以上」ってなもんです。

 

したがって、せっかく鍛えあげた腹筋が女性にそれほど評価されない可能性もあります。

それでもプヨプヨなお腹よりは、腹筋が6つに割れたお腹のほうが(程度の差はあれ)魅力的だとは思います。

 

恋愛において体を鍛えるメリット

f:id:MORIKO:20200116135829p:plain

鍛えられた肉体は、それだけであなたのストイックさ真面目さをアピールしてくれます。

熱心にトレーニングに励み、食事にも気を遣っている証ですからね。

 

自分の口で「おれってストイックでタフな男なんだよな」と伝えるのはあまりに下品ですが、筋肉ならそのメッセージを、無言でさりげなく発信してくれるわけです。

 

筋肉が発達している男性はどこか強そうで、自信ありげな雰囲気を漂わせています。 

そんな堂々たるあなたの佇まいに惹かれる女性もいるでしょう。

  • ストイックさ
  • 真面目さ
  • 自己管理能力の高さ
  • 辛抱強さ
  • 健康的であること

これらを一気にアピールする手段として、筋肉は有効だといえます。

 

腹筋よりも腕や胸筋を鍛える

f:id:MORIKO:20200116140135p:plain

ただ、女性に筋肉をアピールすることを考えると、腹筋はあまりおすすめできません。

海水浴場くらいでしか、腹筋を見せびらかすチャンスってありませんからね。

(まさかヘソ出しファッションでデートに臨むわけにもいきませんし)

 

だったらもっと目につきやすい大胸筋や腕の筋肉を鍛え、アピールすべきです。

レストランで腕まくりでもすれば、太い腕をさりげなく誇示できますよ。

 

恋愛において筋肉を武器にしたいなら、まずは見えやすい部位から鍛えるのがおすすめです。

 

 

「女性はみんな筋肉が好きだ」ということにすれば良い

この記事を読んでいるあなたは、たぶん「鍛えた筋肉に女子が惚れてくれるなら頑張る」ってな魂胆(というか下心)だとお察しします。 

 

f:id:MORIKO:20200116140526p:plain

つまり「モテる」ということが筋トレのモチベーションに直結しているわけですね。

とすれば、活用しない手はありません。

 

筋トレのモチベーションを上げるために「女性はみんな筋肉が好きなんだ」ということにしましょう。

自分自身にそう言い聞かせてください。

 

「筋肉に興味がない」女子なんて存在しません。

生きとし生ける女子たちはもれなく筋肉が大好き。バキバキの腹筋を見たら卒倒しちゃう。

そういうことにしておけば、良い感じです。

モテるために、たぶんめちゃくちゃ頑張れます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200116140741p:plain

私の知人に、ずーっと自分のお腹をさすっている男性がいます。

その理由は「自分の腹筋が大好きだから」。

 

これは極端な例ですが、筋肉を鍛えた男性というのは、得てしてナルシストになりがちです。

高級な腕時計を見せびらかすように、鍛え抜いた筋肉を披露したくなってしまう傾向があります。 

 

ただ、「ナルシスト」がほとんどの女性に嫌われるのもまた事実。

ムキムキな肉体を手に入れても、自意識過剰にならないようご注意ください。

 

では最後に本記事の内容をかんたんにまとめます。

筋肉はあなたのストイックさ諸々をアピールできるので、鍛えたほうが良い

腹筋は見えにくいため、腕や大胸筋が優先。筋骨隆々になってもナルシストにはならない。

 

以上、恋愛における腹筋の価値についてでした。

それから、たいていの女性が「ボディビルダーレベルまで行くと無理」だと感じていることも記しておきます。ほどほどでお願いします。

 

 筋トレを始めようと思ったなら、こちらの本がおすすめです。

www.shortshortshort.jp

効果的なトレーニングをして、最短最速で筋肉を鍛えましょう。