「LINEが苦手な彼氏」と付き合っているあなたへ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200118140039p:plain

世の中にはいろんな人がいて、なかには「LINEが苦手」だという男性もいます。

もしそんな男性と付き合ったら、どうやって連絡をとればいいのか悩んでしまいますよね。

 

そこでこの記事では、

  • LINEが苦手な彼にLINEをするのはマズいか
  • 電話で連絡をすればいいのか

など、「LINEが苦手な彼氏との接し方」についてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

LINEが苦手な彼氏との接し方

f:id:MORIKO:20200118140233p:plain

もしあなたの彼氏が「おれはLINEは苦手」だと主張しているなら、連絡手段にLINEを使わないほうがいいですよね。

 

カレーが苦手な彼氏にカレーをご馳走するようなもので、ただの嫌がらせになってしまいます。

 

もし彼氏がLINEでのやりとりを嫌っているとしたら、ほかの手段を考える必要があります。

 

彼はなぜLINEが嫌いなのか?

f:id:MORIKO:20200118140622p:plain

ここで重要なのは、彼がLINEを嫌っている理由です(もったいない。とても便利なコミニュケーションツールなのに)

  • LINEのデザインが嫌い
  • LINEのライバル企業を経営している
  • 誰かと連絡をとるのが好きではない

などが考えられますね。

 

彼氏がLINEを使いたくない理由がわからなければ、対策のしようがありません。

まずはどうしてLINEを使いたくないのか、その理由を本人に確認してみてください。

 

連絡を取るのが好きではない可能性

f:id:MORIKO:20200118140744p:plain

もっとも可能性が高いのは、「(LINEに限らず)そもそも他人と連絡を取るのが嫌い」だということですね。

 

おそらく一人の時間を大切にしていて、あまり人とコミニュケーションをとりたくないのでしょう。

それか極度の面倒くさがりか。

 

だとすると、電話での連絡は彼にとってLINE以上に苦痛かもしれません。

「LINEが嫌なら電話で連絡を取りたい」というあなたの願いは、どうやらはかなく消えて行きそうです。 

(ダメもとで念のため確認してみてください) 

 

 

あなたが我慢すべきなのか

彼が連絡を好まないのはいいとしましょう。 

 

f:id:MORIKO:20200118141602p:plain

問題なのは、「彼女であるあなたが彼に合わせるべきなのか」ということです。

もちろん答えはノーです。彼に合わせる必要はありません。

 

あなたがグッと堪えて連絡を我慢するだけでなく、彼がグッと堪えて連絡をとるようにする解決方法もあります。

ようは「どっちが譲歩するか」ということなんですよね。

 

LINEで連絡を取りたいあなた。

LINEをはじめ他人とのやりとりが嫌いな彼氏。

 

個人的には、 完全にどちらか一方に合わせる必要はないと思います。

カップルなんですから、お互いに思いやりを持って、お互いに歩み寄るのが理想です。

 

2人で歩み寄るのが理想の解決策

f:id:MORIKO:20200118141821p:plain

折衷案として「ちょっとだけ連絡を取り合う」のを彼に提案してみてはどうですか?

 

こまめにLINEをするでもなく、いっさいLINEをしないでもなく、その中間。

0でも100でもない、「ちょっとだけLINEを使う」という50の解決策です。

 

というのも、カップルのいっぽうだけが我慢している状態だと、交際が長続きしないと思うんですよね。

鬱憤が少しつづ溜まっていって、「なんで私だけ!」といつか爆発してしまったり。

 

だから彼もあなたも少しずつ譲歩して、「1日に2往復くらいLINEをする」と決める。

(まるで義務みたいでなんだか彼がかわいそうな気もしますが、いっさい連絡を取らないのはあなたがかわいそうです)

 

ぜひ遠慮なく、気持ちを伝えてみてください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200118141959p:plain

1日に1回も連絡をしないのは寂しい

もし彼女からこんなふうにいわれたら、速攻で改心し、100回でも200回でもやりとりしちゃいますね。私なら。

 

こんなにも健気な彼女にたいして「嫌だよ」と冷たい返事をしてくる彼氏なら、優しさのカケラもないので別れるのが吉です。

 

彼が大ッ嫌いなLINEを使って「あばよ!」と送ってやりましょう。

 

以上、LINEが苦手な彼氏との接し方についてでした。

あなただけが我慢することはありません。

ここはひとつ、彼の優しさと愛情に期待しましょう。 

 

www.shortshortshort.jp