「忙しくてLINEができない」のは自分勝手なわがままなのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200122134056p:plain

たとえば試験前など、余裕がなくて恋人に連絡できないことってありますよね。

 

そこで1週間くらいLINEを控えたいと恋人へ伝えたところ、

「自分勝手でわがままだ。返信する時間くらいあるはず」

などといわれてしまった場合。

あなたはどう対応するのが良いのでしょう?

 

この記事では、

  • 時間がなくてLINEができないのはダメ?
  • 「気持ちが離れる」といわれたら

など、「忙しくて恋人とLINEができない状況」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「忙しくて恋人とLINEができない」のは仕方がない

f:id:MORIKO:20200122134410p:plain

重要な試験前など、どうしてもなにかに集中したいことがあるでしょう。

そんなときに厄介なのがLINEです。

 

LINEの通知が届くたびに気になってしまい、なかなか集中できませんよね。

だから思い切って(試験日まで)LINEを断つ

じつに賢明な判断だと思います。

 

ただ、あなたの決断を恋人が受け入れてくれないとなると、だいぶ面倒な話になります。

 

恋人が不機嫌になってしまったら

f:id:MORIKO:20200122134601p:plain

「しばらくLINEをやめる」というあなたの決定に、もしも恋人が納得してくれなかったら

 

選択肢は3つあります。

  1. 納得してくれるまで説得する
  2. 諦めて恋人とはLINEをする
  3. 別れる

時間がないとしたら、モメている時間すらもったいないですよね。

ですので、「納得させる」のはやめたほうがいいでしょう。

 

1日1通だけでも返信をして相手の気持ちを落ち着かせてあげるか、いっそ別れるかのどちらかですね。

 

 

恋人があなたを本当に想っているなら

本当にあなたのことを好きでいるなら、

「わかった。応援しているよ」

などと受け入れてくれそうなものです。

 

f:id:MORIKO:20200122134942p:plain

それを「寂しい」だの「気持ちが離れそう」などとウダウダいっているようであれば、ちょっと考えものかもしれません。

あなたの置かれている立場や状況よりも、自分自身の「寂しさ」を優先させてしまうわけですからね。 

 

お相手にとって大事なのは、あなたが試験に合格することよりも、自分自身が寂しい思いをしないこと。

つまり、あなたよりも自分。 

そう解釈できます。

 

そんな恋人であれば、(長期的に見て幸せになれるとは思えないので)私は別れます。 

 

おすすめの対処法

f:id:MORIKO:20200122135227p:plain

ただし、いま別れ話を切り出すのはやめておきましょう

 

たぶん相手とモメて時間をロスします。これでは本末転倒です。

それに、罵詈雑言をぶつけられてメンタルにダメージを喰らい、勉強などに集中できなくなる可能性もありますよね。

 

そこで、試験が終わるまでは最小限の連絡を取ることにします。

で、試験が終わったら別れを切り出す。

この段取りがおすすめです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200122135510p:plain

忙しいあなたはしばらくLINEができない。

恋人がそのことを不満に思っている。

 

第三者(つまり私)からすれば、わがままなのはあなたではなく、むしろ恋人のほうです。

理解し、協力することのできないカップルはいずれ破綻するでしょう。

遅かれ早かれグッバイするなら、このタイミングで見切りをつけるのがいいのかもしれませんね。

 

ただし、「忙しいから」と連絡を断っておきながら、SNSで投稿するのはナシです。

これでは恋人に責められてしまっても仕方ありません(そんなことしないとは思いますが)。

 

以上、忙しくて恋人とLINEができない状況についてでした。

 

最後に1つだけ思ったことがあります。

ふつうは大変なときこそ「恋人と連絡をとって元気をもらう」ような気がするんですよね。

 

そうではなく「恋人との連絡が時間のムダ」だと捉えているのなら、もうすでに、あなたの恋心が冷めている証なのかも……?

f:id:MORIKO:20200122135600p:plain

わかりませんが。

 

www.shortshortshort.jp